見出し画像

世情

社会なりし世の住人は

あたしを好奇の目で見る

あたしは 

従順(じゅうじゅん)で無い

それでも世の住人の求めに応える

唯 

あたしは

あたしで

あり続けたいと望んだ

それだけ

世の住人は 

その望みを受け入れようとしなかった

あたしは

理解出来ず 

結果 

反抗的な 

異端者の烙印

押され

それでも 

あたしは 

世の住人の理解を得る為 

求める利益を必死に生産し続けた

休み 無く 

遅れ 無く 

逃げ 無く

目に見える利益を提供し対価を得る

世の住人は 

生産された利益に喜びの態度を示したが 

あたしを受け入れる姿勢は

決して見せず 

あたしは

与える利益が少ないからと思い

それが勘違いだと気付かず

壊れるまで生産し続けた

社会の世情は 

あたしの

望みを受け入れない

あたしは

壊れ

廃棄(はいき)された

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?