見出し画像

理解することが本当の平和

みなさん、こんにちは。出雲です🌻🌻

暑い日が続きますね。
雷や夕立など、天気の変化も激しい季節です。

雷が鳴るときは「神成り」と言われ、神様が近くにいるという話もありますね。

また、夕立の後には虹🌈が見えることもあります。

物事には必ず、相反する面があると感じることがあります。
最近、私自身がそのバランスに気づいた出来事がありました。

ある元社長が亡くなった後、その会社のイメージについて多くの意見が飛び交いました。
私も被害にあった方々を見て心を痛め、華やかな表の裏に真逆の世界があったことを知りました。

しかし、彼が成し遂げた多くの偉業を考えると、全体像を見ることの大切さに気づかされました。

以下に彼の偉業の一部を紹介します。

#エンターテインメントの革新

彼のプロデュースするコンサートは視覚的にも音楽的にも高い評価を受け、ファンを魅了し続けました。ミュージカルや舞台劇にも力を入れ、エンターテインメントの幅を広げました。

#世界記録の保持

「最も多くのNo.1シングルをプロデュースした人物」や「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」として、ギネス世界記録を保持しています。これらの記録は、彼の長年にわたる努力と成功を証明するものです。

#社会への貢献

音楽業界だけでなく、社会にも貢献してきました。多くの若者に夢を与え、彼らの成長をサポートすることで、多くの人々の人生にポジティブな影響を与えました。

彼の業績は、独創性と情熱、そして若者たちへの深い愛情によって築かれました。その遺産はこれからも多くの人々に影響を与え続けるでしょう。

このような偉業の裏には、必ずその同じ大きさのものが隠されています。
良いものを持っていれば、悪いものも持っていることが当たり前であり、それがバランスなのです。

また、一般的に悪いとされる行動も、その方の生い立ちや環境を考えれば理解できることがあります。
片側の主張ばかりを見ていると苦しいですが、両方の視点から見ることで気持ちが救われました。

被害にあった方々に対する同情と同時に、その人たちが加害者となってしまう側面もあることを考えると、理解とバランスの重要性を感じます。

知ること、理解することこそが平和の基盤であると実感し、心が癒されました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?