見出し画像

brand new day

未熟と不完全
これは、ずっと続く永遠のテーマ
なのかもしれない
思考の彼方に何があるのか
いつも探し続けているということ
足元を見ないと躓くように
先のことばかりに囚われてはならないこと
人は人に支えられ
そこに歓びだけを分かち合えるわけではなくて
苦悩を共感して導いていけることの方が
とてつもなく重要なのかも知れなくて
そこに、どんな感情があるのかは
完全に一致することは無に等しいのだろうけれど
その瞬間を共に引き受けることが
絆になるのではないだろうか
手探りでいい
そこに私が存在できることに意義があるのだと思う
曖昧に、やり過ごすことも必要だったりするのだろうけど
出来るだけ直視して思考を研ぎ澄ましていたい
逆境みたいなことにぶつかると目まぐるしいほどに
鎮座する事柄に潰されそうになるのは
試されている底力を存分に発揮できるかどうか
だったら立ち向かって困難を乗り越えるを
どれだけ吸収するかだろう
駆け出した、このつま先は止められないし止まってはいけない
結局、言いたいのは
過程にしか過ぎない時間はまだまだ続くのだから
無にしてはならない、そういうこと
どれだけのことをドラマにしていけるか
やり過ごすことではなく
充実を抱き締めたいと、そう思って止まないということ
時には休むことも大事をエッセンスに加えながら
brand new day が訪れる度に hello と微笑んで挨拶したいものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?