見出し画像

【お知らせ】医療資格保有者専用ライタースクール開講!

Twitterはよく更新していますがnoteの更新は久しぶりです。
今回はついに、やっと皆さまにお知らせできることがあり更新させていただきました!

医療資格保有者専用ライタースクール、メディプロライター開講です!

メディプロライターは医療資格を保有していながらも、なかなかライターとして活かせていない…
医療資格を持っていてキャリアに悩んでいるけれど、ライターも自信がないしどうしたら良いかわからない…

こんな方におすすめなライタースクールです!
運営陣は薬剤師、理学療法士、看護師とさまざまな医療資格保有者が揃っており、ライターやコンテンツディレクターなどの経験を得ています。

医療ライターがもっと活躍できるようになってほしい|参画した背景

ここからは私がこのライタースクールに参画した経緯や思いをつらつらと書いていきます。
看護師からのキャリアチェンジや働き方を変えたいという意思、さらにこの医療の知識や経験を活かしたい!という思いで私もライターになろうと思いました。
しかし始めは医療の記事を書く機会になかなか恵まれず、案件に応募したりテストライティングを受けたりしても、なかなか案件が続かなかったりテストに受からなかったり…。

今ではさまざまな医療記事の執筆や監修、コンテンツディレクターとして関わっていますが、過去に苦労した経験からキャリアに悩む同業界の人たちが多いのもよくわかっています。

そして看護師として働いてきた私自身は、医療機関で働いていたり医療資格を保有していたりする方は豊富な経験や知識があるのを知っていて、それらがとても貴重なものということも知っています。

だからこそ、その貴重な経験や知識を医療ライターとして活かしてほしいなと思っています。
ただ、そのためには基本的な文章力やライターとしてのスキルは必要不可欠です。

たくさんの医療資格保有者がライティングのスキルを身につけて、世の中のためになる正しい情報を書いた記事を書いてほしい

そのために、私が講師としてできることをやっていきたいと思っています。

医療ライター候補を少数限定で募集!求人紹介も可能

募集する受講生は少数で、まずは動いていきたいと思っています。また一定のランクのスキル試験を合格した方には医療ライティングの求人紹介も可能です!

ぜひ興味を持った方、本気で頑張っていきたいという方、TwitterのDMからの連絡や、下記の無料説明会予約など、ご連絡お待ちしています!


無料説明会のお申し込みはこちらから


気軽にご質問などもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?