見出し画像

フランス人に学ぶ

日本語で
「なに?ジロジロ見ないでくれる?」というセリフ。


フランス語では、「Tu veux ma photo??」(私の写真が欲しいの?)と、よく言うらしい。


フランス人は皮肉で批判者が多いというが、このセリフには心の余裕というか、圧倒的な自信を感じる。

そして、天才マイケル・クルーズのワインにもこれに似た感覚を感じてやまない。


「このワイン、美味しいの?」と聞かれたら、

「じゃぁ、逆に聞くけど、あなたにとって美味しいワインってなんなの?」と聞いてみよう。

そのくらい強気で言えちゃうほど、おすすめのワインなんです。

https://xoticwines.thebase.in/items/31382860

*なつぷぅ。
Vogue by xoticwinesの裏方編集者。美味しいワインと美味しいご飯があれば幸せな人生ハッピー野郎。ワインの細かいことではなく、もっと直感的な感覚でvogue byの良さ・想いを伝えたい。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?