見出し画像

マガジン 第8号

さて、マガジン第8号発行でございます!

皆さん、お待たせいたしました!

いよいよ、年内最後のマガジンでございます!

 

 さて、年内最後のマガジンを締め括るのは「Men In Black:International」でございます。


『Men In Black』(以下『MIB』)といえば、トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミス共演のSFコメディアクション映画として有名です。


ウィル・スミスはこの『MIB』を機に一躍スターになりました。

そして今回、『マイティ・ソー』シリーズで知られる、クリス・ヘムズワース、『マイティ・ソー バトルロイヤル』のテッサ・トンプソンがその二人から『MIB』を受け継ぎました。


地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為を行わないように監視・取り締まりを任務とする最高機密機関「Men In Black」(MIB)に、新人女性エージェントM(テッサ・トンプソン)がやってきます。


彼女の教育係は、チャラい先輩エージェントH(クリス・ヘムズワース)。二人はタッグを組んで、ロンドンのMIB内部に潜伏するスパイを摘発するという初ミッションに挑みます。


ところが、スパイ側は裏工作を進め、二人は次第に追い詰められていくのです。


今回の『MIB』はトミー・リー・ジョーンズが演じていた先輩Kがクリス、ウィル・スミスの演じた後輩Jがテッサという立ち位置です。


少女時代から宇宙の神秘に興味を抱いていたMは、宇宙人を監視するMIBに興味を抱いていました。


ちなみにMはかなり真面目なしっかり者。エージェントになりたかっただけあって、すべてにおいて前のめりでエージェントとしても速攻で凄腕、脅威の新人です。


そんなできる後輩エージェントとは正反対に、先輩エージェントHはチャラ男。教育係的なポジションなのに、なんだかあまり頼りにならない感じです。


武器についてあれこれ教えてくれるんだけど、優等生Mはすぐに使いこなしてサクサクとエイリアンを退治していきます。


また、前作でトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスが魅せてくれたバディ感やマジメなシーンでおトボケを発動するというフェイントをかけた笑いなども本作ではあまり観られません。


しっかり者のMとチャラ男Hのかみ合わない会話による丁々発止の掛け合いを期待したんですが、前作を知る方は恐らく「う~ん、なんか違うなぁ」って感じになるかもしれません。


さて、ヴィジュアル面ですが、車のサイドミラーやホイールが戦闘銃になったり、ボンドカーやバットモービルにも負けない機能を搭載したMIB戦闘車など、ド派手なアイテムが数々登場しては活躍します。



またエイリアンにキモ可愛いキャラが登場。中でもMとHとのからみが多いボーニィはおしゃべりでにぎやかなキャラクター。小さい体で一生懸命、場を盛り上げてくれます。


映画『MIB インターナショナル』は前『MIB』と比べちゃうと「前シリーズの方が~」と言いたくなるかもしれませんが、この新しいコンビのシリーズも悪くありません。


前作を知る方も、まだ『MIB』を見た事がない方もぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか?




☕️今日のカフェ🍰

カフェ ファンチャーナ


コーヒー好きなら一度は訪れたい。コーヒーに対して並々ならぬ情熱を傾けていらっしゃる「カフェ ファンチャーナ」。

産地や生産者、さらにどのように輸入されてきたのかまでをきちんと管理されたコーヒー豆を使われています。モーニングでもランチでも、注文のたびに1杯ずつ豆を挽いてくれるのも嬉しいですね。

木で統一された落ち着いた店内は、おひとりさまでもゆっくりできます。天気が良い日はテラス席も気持ちが良いですよ。


ファンチャーナは、コーヒー一杯にかける情熱が違います。淹れたてのコーヒーを口に含むと、香りと味の違いに気づくことでしょう。光サイフォンで淹れるコーヒーは、見た目にも楽しませてくれます。

ラテアートも可愛らしく、男性も女性も満足の一杯ではないでしょうか?


📃詳細情報📃

住所: 奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5

アクセス: JR大和路線 三郷駅 東へ徒歩4分

駐車場:有

電話番号: 0745-73-1187

営業時間: 8:30~18:00(L.O17:30)

定休日: 日曜日&第1、第3月曜日






#洋画 #洋楽 #邦画 #邦楽 #MIB #カフェ #カフェ巡り #奈良

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?