記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【備忘録】「ドッジ弾子」まとめ01

 ドーモ、三宅つのです。コロコロ漫画「ドッジ弾子」が超面白いので、Twitter上に弾子が相当高まり、ついカッとなって感想RTが増えすぎましたので特集します。参考と備忘までにRTをまとめただけであり、つの自身の感想は大してありません。当然ですがネタバレにご注意下さい。何か問題があれば爆破します。

 つのは前作「ドッジ弾平」の方はあまり知りませんでしたが、1月末まで全巻無料で公開されていますので、これを読んで理解を深めましょう。おおむね超人たちがみなぎるカラテでなんとかするのでニンジャだと思います。弾子の方は毎回毎回なんかの層を貫く女子たちがエントリーしますが、ぷにるといい週刊コロコロはなかなか攻めていますね。つのは良いと思います。

◆闘◆

◆球◆

第1話

ふむう。かのレツゴーの作者でもある。

たま子とちん子。

名前がヤバい!アニメ化したら「ちい子」とかになるかもですが。

レジェンド…!

第2話

ヒョーッやりたい放題だぜェッ!

層に届く!(ぷにるでない)(パープルタコでもない)実際もち子=サンが出たことでなんか注目を集めはじめた気がします。

第3話

またすごいの出してきたな…(畏怖)これが大御所の漫画カラテだ!

ムテキ!

むらがる思春期男子(おっさん)!

突き抜けそうです。

第4話

ドローンを操るハッカー!サイバーパンク!ノーカラテだけどダイジョブ?

ちんこにタマがありますか?おかしいと思いませんかあなた?

思春期男子の性癖歪め部。

フィーヒヒヒ!ちょろかわ陰キャ平坦ロリ!しっかりと層に届く!もち子・すじこと巨大巨乳先輩で来たのだから、ここでこうだ!

実際危険である。

古代闘球文明が滅んだ……!

第5話

ふたりは弾珍!

ふぅ…

個性豊か!

あの墓はギンカクでは?

アウトだがコロコロなのでセーフ。

ドッジやるべし!

レッツアンドゴー!

(ここで「祝福」が流れる)

母親は誰なんだ。

第6話

秘められた歴史…!

彼女は…!?

ニカイドウ・スゴイタカイ・ハカ!でもどこかで生きていそう。

属性山盛り。

傘無残!(アンブレラーッ)

大河ポイント。

流石に年末年始はお休みくだされ。

◆金◆

◆玉◆

【続く】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。