見出し画像

バーチャル蠱毒に関する備忘録61

おれだ。溜まったのでやる。しかし今回はあんまり分量がないな。九条林檎をはじめA2P海の連中を一年近く追ってきているが、振り返ってみればやつらもかなり出世したものだ。とはいえ金銭的にはやつらの懐は大して潤っていないようだし、うんえいちゃんのうんえいちゃんぶりは一年近く経ってもさほど変わらない。ともあれこうして記録を残すことで、どこかの誰かには何か伝わるだろう。そんなふわふわ動機でだらだら続けている。

前回はこれだ。珍しくも林檎とナイトメアからのスキがついた。

◆観測◆

では観測していこう。前回は10/15末までだったのでそれ以後だ。15日夜には林檎が腹痛に襲われて死にかかっていたが、なんか復活したらしい。21日夜にはなんか凹んでいた。ストレスとか気候や温度の急激な変化とか、そういうののせいだろう。カロウシしないようゆっくり休むがいい。

◆竹林◆

10/17夜にはクロミとの竹林コラボがYouTube上で行われた。こないだの楽曲イベントではガチンコで戦った相手だが、イクサが終わればノーサイドだ。この蓋絵はマパ上様がコラボ用に描いて下さったそうですごい。バーチャルキャストでわちゃわちゃし、将棋やボーリングで遊んだりした。

◆コラボ◆

ニンジャと……コラボ!備えよう。なおブラド・ツェペシュはニンジャだ

◆闇◆

SHOWROOMがリーグ制を導入し、配信者をS・A・B・Nの4ランクに分けたことは以前述べた。林檎はSでトップランカーだが、リーグ制導入後のイベントはSランク配信者が参加できないものが多くなってしまった。間口を広げようというのだろうが、これでは上位配信者に足枷をつけるに等しく、かえってSHOWROOM離れを加速させるだろう。林檎もYouTube配信をしばしば行うものの、契約上SHOWROOMから離れられない。SHOWROOMの配信アーカイブも自分やディナーがやらねば残らないので外部にアピールしにくい。目先の金も大事だろうが、前田社長はなんとかして頂きたい。

Sランク限定イベントが開催されたはいいが、テレビでリアルタレントにいじられたりするらしいので林檎は見送った。Vとリアルにはまだ壁がある。

あとなんかツインプラネット愛媛が滅んで所属リアルアイドルの本社引き抜きがあったとかいう話がTwitter海に流れている。芸能海は世知辛いな。

◆なんか◆

キョダイマックス。

なんか出現していたらしい。

なんか買ったらしい。備えよう。

◆Virtual Insanity is what were' living in◆

◆Yeah, it is alright◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。