記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第70話

 ドーモ、三宅つのです。月曜昼ゲツヒルのタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

 前回はここです。

 当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆愛◆

◆多◆

第70話 SOS

「SOS」が届いた者、届かなかった者。聴かなかった者。

正義のヒーローだ

 極道界の真実マジの御伽噺、裏社会ウラ悪事わるさかますと……イケメンたちが来襲る!悪事為す悪童ワルガキ鏖殺みなごろすために!手刀一閃首が飛び、相棒相方共に殺る!頭に短刀ナイフ刺したって、中身は機械な傀儡くぐつ也!南無阿弥陀仏!南無阿弥陀物!

 彼らもかつてはヒーローだった……仲間と知恵と力を合わせ、生き残るために悪い半グレをブッ殺す、正義の……しかし今や、正義のヒーローに殺られる悪に堕ちたのだ!因果応報インガオホー

同情は する

 リリィとユリ……二人も悪い大人に脅されて、地獄を見て「割れた」者たち……生きるために手を取り合い、悪い大人をブッ殺し、そして……!嗚呼!生首同士の顔は死ねども近く、血の池はハートを描く!彼女たちの間には、愛と友情が確かに在ったのだ……(善良な大人も多数殺してるけど)。

"同情は する けど 容赦は せん"

 法の裁きを受け入れず、国家権力さえ止められぬ怪物と化した者たちを、止められるのは忍者だけ……法に照らせば忍者たちも殺人者なれど、ブっ殺して終焉おわらせるしかないのだ喃。それは救い、なのか……。

私を誰だと思っている

"イケメンに殺される!!!"

 正義の味方のヒーローは、歪んだ悪を許さない!それが子供であろうと、完全に超えてはならぬ一線を超えた殺戮者には……!まあ殺さないヒーローもいるだろうが、彼らは忍者・斗女が操る意志なき傀儡!二次創作物ゆえ問題なし!(せやろか)時限爆弾も失敗し、グラチルたちも掃討され、残るはただひとり、ガムテのみ……!その時!

"君達のためにできることがあるはずだ…!!"

 投降を呼びかけ、話し合いを呼びかける総理!中学生以来の親友たちを、多数の善良な市民たちを殺戮したテロリストの親玉に、罵倒や殺意や侮蔑ではなく、嘘偽りなき救いの手と言葉を!嗚呼、なんたる正義漢ヒーロー!なんたる善良漢イケメン!これが真の男……!

 だが……だが!

遅いよ

"…遅いよ"

 灼熱くまっすぐな善意を向けられ、ぐらつくガムテ!だが!自分を信じて散っていた仲間たちのためにも、ここで折れるわけにはいかぬ!泣き笑う表情を浮かべ、ガムテは総理に……斬りかかる!総理は受け止めようとする!

 総理は刺されても、抱きとめてやろうとしたのだろう……虐待を愛と信じて割れた子供を、本当の愛で包もうと……なんたる愛多き男よ!その時だ!

"待望おまた"だぜ…第2ラウンドだ ガムテ!!

 ガムテの凶刃を、復活した忍者しのはの暗刃が止める!総理は斗女とお兄ちゃんズが庇護!最終決戦!ガムテの運命は!?待て次回!

 アッハイ。

NEXT EPISODE

 あなたが針に見えてしまって。

忍極展

 偉大パネェ~!

【以上です】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。