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忍殺TRPGリプレイ小説【レイト・ブルーマー】#1

これは、ニンジャスレイヤーTRPGのサンプルキャンペイグン「ヤクザの事務所」を元にしたリプレイ小説です。今回カチこむのはチーム・ヒップの三忍ではなく、ブラックマンバ&シャープウォーカーです。カチこむ先はハシバミ・ヤクザクラン。そう、オブザーバー・エフェクト」の裏です。

◆走◆

◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        1    万札        2
DKK       2    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:ヘンゲヨーカイ 精神力1を消費して【カラテ】+3、【脚力】+2(1ターン)
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)
◆ヒキャク:【脚力】+1、回避ダイス+1個(ローンは返済)

ソウカイヤのニュービーニンジャ。脚が早い。

能力値合計:14

彼の前回の冒険はこちらです。体力と精神力は回復していますが、増えてしまったDKKはそのままです。なお彼の略称はSWとしますが、スターウォーズやソード・ワールドとは無関係です。

◆蛇◆

ブラックマンバ=サンは公式から用意されたやられ役ニンジャでしたが、つのの次元ではソウカイヤ所属の裏方とされ、生き延びています。略称はBMとしますが、ボンド=サン&モーゼズ=サンとは無関係です。ブラックマンバは実在する動物なので実際動物ネームな。

サンシタ数人がかりでなんとか倒せる程度の手練ですが、なにかやらかしてしまったのでしょう。コッカトリスやビホルダーの部下だったのかも知れません。外見描写が「黒づくめ」としかないのですが、コブラ・ニンジャクランなので毒蛇っぽいでしょう。いつものサンシタニンジャメーカー製です。

◆ブラックマンバ (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       6    体力        8
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      4    脚力        3
ジツ        2    万札        5
DKK       2    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カナシバリ
◆ドク・スリケン:遠隔武器、ダメージ1、食らうと次ターン終了時さらに1ダメージ(回避不可)
◆コブラ・カラテ:近接武器、ダメージ1、食らうと次ターン終了時さらに1ダメージ(回避不可)
◆タクティカルニンジャスーツ:体力+1
◆フルヘルムメンポ:体力+1

ソウカイヤの古参ニンジャ。コブラ・ニンジャクランのニンジャソウルを宿す。
コッカトリスやビホルダーの部下であったが、両者が抗争で重傷を負ったことをきっかけに
他のニンジャらと仲違いし、オナーを失った。現在は汚れ役や暗殺、斥候を務めている。

能力値合計:19

今回は手加減する必要もないので回避ダイスは6のままです(そもそも回避ダイスのルールを最近まで間違えていました)。カラテが6なのに体力が8もあるのは、タクティカルニンジャスーツとフルヘルムメンポを装備しているためとします(目のところは透明なバイザーがあるものとします)。スキル『頑強なる肉体』で+2してもいいのですが、キャラのイメージ的にこうしました。D6はいませんが、ソニックブームとIRCで連絡できます。

プラグイン:デッドリー・ニンジャマジック1」では、ドク・スリケンはカナシバリ・ジツ使いがジツ値4以上にならないと使えず、精神力を消費する必要もありますが、彼は古参の手練なので問題なく使えます。おそらくスリケンや腕にあらかじめドクを塗って用意してあるのでしょう。ジツとして使う場合は精神力を消費して超自然のドクをスリケンに塗布すると思われますが、BMの場合それはできず、用意しておく必要があります。スキルやジツはあれど成長の壁は一つも超えておらず、伸び悩みを感じています。

これまでのあらすじ

初回ミッションを中途半端に終えたシャープウォーカーは、UNIX研修などでソウカイヤでの振る舞いを叩き込まれ、次なるミッションへと派遣された。先輩ニンジャのブラックマンバと共に、ツチノコ・ストリート某所に事務所を構えるハシバミ・ヤクザクランを滅ぼし、情報をゲットすることだ。

ローンは返済し終えたものの、何度もの失敗は許されない。今回はD6ではなく先輩がメンターとしてついており、シャープウォーカーはその行動やカラテを実地で見習うことになる。とはいえなんでも尻拭いしてくれるわけではない。ソウカイヤの、先輩の顔を汚すわけにはいかないぞ。ガンバレ!

ハシバミ・ヤクザクランの事務所、入口

重金属酸性雨が降り注ぐツチノコ・ストリート。ハシバミ・ヤクザクランの事務所は、その一角にある雑居ビルの49階に位置していた。ブラックマンバ(BM)たちのIRC端末に位置情報が表示され、簡単な間取りまでも送信される。どこに誰がおり、どんな罠があるかは、現場で調べねばなるまい。

※公式のアジトマップを再利用しました。部屋名は幾つか隠しています。

「ここだ。連中は油断してるが、弱小とはいえツチノコ・ストリートのヤクザクラン。当然防衛戦力はある。ニンジャがいるとは聞いていないが、注意しろ」「ハイ」BMの言葉にSWは頷く。カチコミなんて生まれて初めてだ。ましてやヤクザの事務所に、たった2人で。だがニンジャなら可能だ。

BMは廊下の角から様子を伺う。ドアの前にリアルヤクザが一人、油断なく目を光らせている。クローンヤクザならSWのスリケンでも一撃だが、リアルヤクザはしぶといやつもいる。スモトリならもっとだ。「まず、スリケンであいつを殺す。お前も投げろ。そして奥へ向かい、壁を壊して直接入る

「ハイ」「そして、速やかにグレーターヤクザを無力化する。情報源なので殺さん。その後、そいつ以外は皆殺しだ。いいな」「ハイ!」窓からのエントリーも考えたが、それを見越して窓枠にマキビシめいたトゲが並べてあるし、センサー付きトラップの類もある。これが一番手っ取り早い。

「ま、ヤクザの大半は取引に行ってる。大した数じゃない。が、逃がすな」「ハイ」殺し。モータル時は無縁だったが、ニンジャになって罪悪感も薄れた。研修でクローンヤクザをサクサク殺すうちに、ゲーム感覚でやれるようになってきた。リアルヤクザも同じだ。万札を落とすオブジェクトだ。

◆見張りヤクザ (種別:モータル/ヤクザ)
カラテ		2	体力		2
ニューロン    	2	精神力		2
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		―	万札		0

◇装備や特記事項
 チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1

「ダンゴウ終わり。やるぞ」「ハイヨロコンデー!」「よし。シューッ!」ニュービーにブザマな姿は見せられぬ。外すわけにはいかない。BMは精神を集中させ、独特のシャウトでドク・スリケンを投擲!

精神集中により難易度NORMAL→EASY、目標値3。BMのワザマエは4。4D6で[4,3,3,6]=成功

「グ」スリケンがヤクザの左肩に命中!ドクが回って間もなく死ぬが、その前にトドメだ!SWも精神集中しスリケン投擲!「イヤーッ!」

目標値3。SWのワザマエは5。5D6で[2,1,6,3,1]=成功

「アバッ……」スリケンがこめかみを貫く。ヤクザは何もできず全身を黒紫色に染めて即死!ナムアミダブツ!「よし」BMが呟く。SWのワザマエは、ニュービーにも関わらずBMより高い。カラテもそこそこ。ジツとサイバネのシナジー効果も見込める。鍛えれば伸び、磨けば光るタマだ。

「行くぞ」「ハイ」BMとSWは色付きの風と化し、トイレとドージョーの前を通り過ぎ、突き当りの壁にトビゲリ!「シューッ!」「イヤーッ!」

壁破壊にはカラテ判定で難易度HARD、目標値5とする。どちらかが成功すればよい。BMのカラテは6。6D6で[6,5,6,3,4,3]=成功。キャラ相手ならサツバツ!が出る威力だ。SWは4D6で[1,1,1,5]=成功。

KRAAAAAAASH!ブラックマンバとシャープウォーカーはトビゲリで壁を破壊し、ダイナミックエントリー!

グレーターヤクザの部屋

「アイエエエ!?」突然の破壊に、ソファでくつろいでいたグレーターヤクザは驚愕!そして!「ドーモ、ブラックマンバです」「シャープウォーカーです」2人のニンジャが現れ、アイサツしたのだ!「アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」ニンジャ・リアリティ・ショック発症!

◆グレーターヤクザ・クマシデ (種別:モータル/ヤクザ)
カラテ		3	体力		3
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		3	脚力		3
ジツ		―	万札		5

◇装備や特記事項
 チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1

ハシバミ・ヤクザクランのオヤブン。重サイバネではないが、モータルにしてはそこそこ強い。
しかしニンジャに対しては無力である。銃撃も回避できない。

「ハシバミ・ヤクザクランのグレーターヤクザ、クマシデ=サンだな。俺たちはソウカイ・シンジケートのニンジャだ。あんたらがソウカイヤに黙ってトロ粉末を取引し、上納金を滞納していると聞いた。殺しはせんがインタビューする」ブラックマンバは歩み寄り、クマシデを睨む!

カナシバリ・ジツ発動。BMのニューロンは5、ジツは2。7D6で[2,1,6,6,3,6,2]=成功 精神力-1(残り4)

「ア、アア……!」クマシデはビクリと体を痙攣させ、棒立ちになる。懐から抜こうとしていたチャカを取り落とす。だが……!「「ダッテメッコラーッ!」」部屋の北側奥、物陰にいたクローンヤクザ2人が侵入者たちに向けてチャカ・ガンを発砲!アンブッシュだ!BLAMBLAM!

1ターン目

※戦闘マップは公式の「ヤクザの事務所」のを切り取って加工しました。左下に緑色が残っていますが仕様です。右下にさっき開けた穴があります。黒いマスはなんらかの遮蔽物です。タンスとか戸棚でしょう。クマシデ(KS)にフレンドリーファイアが当たると体力が減ります。

◆クローンヤクザY-10型 (種別:モータル/バイオ生物/ヤクザ)
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		―	万札		0

◇装備や特記事項
 チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1
3D6で[4,2,2][6,4,1]=射撃成功。BMは6D6で[4,4,5,5,6,3]=回避。SWはワザマエ5にヒキャクで回避ダイスが+1され、同じく6D6で[1,1,4,2,5,2]=回避。

「シュッ!」BMは二発の銃弾を難なく裏拳で弾き飛ばす!「うおっと」SWは体を躱して銃弾を回避!「クマシデ=サンに命中したらどうしてくれる。シューッ!」BMがドク・スリケンを投擲!

4D6で[1,5,6,1]=成功

「アバーッ!」クローンヤクザの1人に命中!全身を黒紫色に染めて即死!ナムアミダブツ!「イヤーッ!」SWもスリケン投擲!

5D6で[3,5,1,2,4]=成功

「アバーッ!」命中即死!「ヤッタ!」「まだだ」ハシバミは弱小ながらトロ粉末取引で裏金を蓄えてきた。クローンヤクザも導入し巻き返しを図っている。ならば「「ドッソイ!」」KRAASH!部屋に隣接するドージョーの壁を張り手でぶち破り、鉄仮面を被ったスモトリ崩れの巨大ヤクザが2人POP!

2ターン目

◆鉄仮面スモトリヤクザ・アオザメとミドリウミ (種別:モータル/ヤクザ/スモトリ)
カラテ		3	体力		4+1
ニューロン    	2	精神力		2
ワザマエ		2	脚力		2
ジツ		―	万札		2

◇装備や特記事項
 鉄仮面:体力+1
 スキル:『突撃』

「げっ、スモトリ!?」「カチコミに備えて雇っていたか。訓練にちょうどいい」SWは焦るが、BMは余裕だ。「オヤブン!ドシタンス!?」「クマシデ=サン!?」「ニンジャ!ナンデ!?」スモトリ崩れたちは混乱!「ドーモ、ブラックマンバです」「シャープウォーカーです」改めてアイサツ!

「ど、ドーモ、アオザメです」「ミドリウミです」スモトリ崩れたちはわけもわからずアイサツを返す!BMは冷笑し、宣言する!「ハシバミ・ヤクザクランを潰しに来ました」侮蔑的な程に丁重!気圧されて動けぬスモトリ崩れたち!「このままカラテすると、アブナイな。眠っていてもらおう」

BMはアテミ・チョップでクマシデを気絶させ、ロープで後ろ手に縛ってソファに転がした。「さあ、ウォーミングアップだ」「ハ、ハイ!」BMはカラテを構え、トントンとステップし、スモトリ崩れたちに右手を向けて、クイクイと招いた。「オヤブンを救ってみせろ、ヨージンボども」

激昂したスモトリ崩れたちが二忍へ攻撃!「「ハッキヨホオラー!」」

アオザメ(AZ)とミドリウミ(MU)のカラテは3。3D6で[1,2,3][3,3,2]=失敗

だが鍛錬が足りぬ!混乱したままの攻撃はむなしく空を切る!

3ターン目

「どうした。シューッ!」BMがアオザメへコブラ・カラテを振るう!

6D6で[4,1,3,2,5,6]=成功 アオザメの体力-1(残り4)、次ターン終了時にさらに-1

「グワーッ!?」アオザメの胸板へ強烈なパンチ!さらにドクがまわり、命中箇所が紫色に染まっていく!「ヤクザ相手だと即死してつまらん。バイオスモトリもだいぶ狩ったが、こっちのほうが活きがいい」BMはサディスティックに薄く笑う。スリケンよりはカラテの方が得意だし、好みだ。

「イヤーッ!」SWは無傷のミドリウミに向けて駆け寄り、ハイキック!

5D6で[3,6,4,4,1]=成功 ミドリウミの体力-1(残り4)

「グワーッ!」!痛烈!しかし!「「ノコータ!」」スモトリ崩れたちは鉄仮面の奥で歯を食いしばり、BMへ同時に突撃!二人がかりのブチカマシをまともに食らえば、ニンジャであろうと重傷は免れぬ!アブナイ!

3D6で[2,3,5][1,5,4]=両者成功。カラテ攻撃はまとめて回避出来ない。BMは3D6を2つ振り、[4,3,6][6,1,4]=両方回避成功。かつアオザメへのカウンターカラテ! アオザメの体力-1(残り3)! 追加のドクはなし。

「シューッ!」BMはジャンプ回避し、同時にアオザメの頭部へカウンターキックを叩き込む!ワザマエ!「グワーッ!」窓と壁に激突!

※つののハウスルールとして、突撃を回避されると後ろへ通り抜けて行き、脚力の2倍のマスを進んで、壁に当たれば止まります(カウンターカラテでなければダメージはなし)。このためスモトリ崩れたちがギュンギュン動きます。オスモウめいて真っ向から受け止めた場合は止まるでしょうが、BMはスモトリ崩れ二人分の質量を受け止めずに受け流したのです。

4ターン目

「シューッ!」よろめくアオザメへ、BMが無慈悲なコブラ・カラテ!

6D6で[1,6,5,2,3,4]=成功 アオザメの体力-1(残り2) ドクは重複せず

「グワーッ!」肋骨が粉砕!「よし、こいつにもう一撃だ」「ハイ!イヤーッ!」SWもアオザメへ駆け寄りカラテを放つ!

4D6で[3,5,6,4]=成功 アオザメの体力-1(残り1) このターンの終わりに1ダメージが待つ!

「グワーッ!」ALAS!アオザメの全身が紫に染まっていく!もはや瀕死だ!「「ド……ドッソイオラーッ!」」スモトリ崩れたちの反撃!アオザメは比較的弱いであろうSWへ、ミドリウミはBMへ突撃!アブナイ!

3D6で[2,3,4][4,2,6]=両者成功。SWは6D6で[4,5,4,6,4,3]=成功&カウンターカラテ!アオザメの体力-1(残り0)!BMは6D6で[4,2,1,4,2,2]=通常回避。

「イヤーッ!」「グワーッ!」SWはBMと同じく飛び上がって回避し、アオザメに迎撃のケリ・キックを叩き込む!ワザマエ!「ど、どうスか!?おれのカラテ!」「まあまあだな」ミドリウミの突撃を躱しながら、BMは目を細めた。自分のカラテが、ミームが、若きニンジャに伝わったのだ。

「グワ……アバーッ!」そして倒れ伏したアオザメにドクが回る!全身を黒紫色に染めて死亡!ナムアミダブツ!残るは1人!

5ターン目

「シューッ!」BMが動き、ミドリウミへコブラ・カラテを繰り出す!

6D6で[4,4,1,3,6,6]=サツバツ! 出目は2。通常のダメージ1に加え、頭部への痛烈なカラテによりニューロンとワザマエが1ずつ減少!(ともに2→1)かつ残虐ボーナスにより万札をD3獲得(精算は後回し)。ミドリウミの体力-1(残り2)、次ターンの終了時にドクでさらに1ダメージ。

「ゴボーッ!」サツバツ!頭部への痛烈な一撃!鉄仮面が破壊され、激しい脳震盪を引き起こす!ミドリウミは顔面のすべての穴から出血し、片膝をつく!しかも首筋には紫色!「イヤーッ!」そこへSWがケリ・キック!

4D6で[3,5,5,1]=成功。ミドリウミの体力-1(残り1)。ドク死が迫る!

「アバーッ!」命中!もはや瀕死!首筋からドクが回り、全身を紫色に染めていく!ミドリウミの脳裏にソーマト・リコール現象が起きる!「アア……タスケテ……クダサイ……!」彼は這いずり動き、号泣、失禁し、ドゲザしてブザマに命乞いした。SWは思わず攻撃を躊躇う。だが、BMは。

ダメだカイシャク!

6ターン目

BMは情け容赦なく、ミドリウミにトドメのコブラ・カラテを繰り出す!

6D6で[6,6,4,2,2,3,4]=成功、そしてサツバツ! 結果判定の出目は1。後方の障害物や壁までふっ飛ばし、追加で1ダメージを与える。つまり。

死ねーッ!サツバツ!腹部に強烈な掌打!「アバーッ!」ミドリウミは血反吐を吐いてくの字に折れ曲がり、ワイヤーアクションめいて吹っ飛ぶ!そのまま窓を突き破り、49階の高さから、遥か下の暗闇へ落ちていった。ナムアミダブツ!「あ……」SWは攻撃を躊躇ったことを後悔した。叱られる。

「トドメのタイミングを見誤るな。ニンジャの死因の4割はそれだ」BMは叱るでもなく、インストラクションを授けた。「ハ……ハイ!センセイ!」SWはBMに深くオジギした。「俺はセンセイではない。ブラックマンバ=サンと呼べ」「ハイ……」「フ」BMは自嘲する。俺が誰かに教えを授けるなど。

戦闘終了

砕け散った鉄仮面の破片から、BMは金銀や宝石でできた装飾品を見つけ、拾い上げた。やつらの趣味とも思えない。略奪品だろうか。カネにはなる。「ほれ、お前が倒したぶんだ」アオザメのぶんをSWへ投げる。「ハイ」

SWはアオザメにとどめを刺したため万札2を獲得。BMはミドリウミの万札2に加え、残虐ボーナスにより万札D3(出目4、万札2)を獲得し合計4。

「さて、これで終わりか?」事務所のヤクザを皆殺しにしても、自分たちのアジトになるわけではない。ソウカイヤの息のかかった業者に引き取られて処分されるだけだ。多少の略奪は許可されているが、今回のビズは情報を得ること。クマシデにインタビューし、UNIXも調べねばならない。その時!

KRAAAASH!

「!?」「エッ!?」轟音と共に部屋の奥、クローンヤクザがいたあたりの壁と遮蔽物が砕けた!『ピガガガガ……侵入者を排除します。侵入者を排除します。投降を受け付けます。侵入者を排除します。侵入者を排除します』ズシュン、ズシュン。巨大な影。不快な合成音声と、大きな足音。

「な、なんだ!?」姿を現したのは、蒸気を吹き上げる巨大な機械。カーボンナノチューブのボディ。カンガルーを思わせる逆関節の無骨な両脚。右腕にサスマタを持ち、左腕は機関銃だ。くるくる回転する頭部の赤いLEDは残忍そうに光り、電子音を発しながら周囲の状況をスキャンしている。

それは二忍の方を振り返ると、告げた。『ドーモ、ハジメマシテ、モーターヤブです。侵入者を排除します。投降を受け付けます。オムラは寛大です』狂ったように同じ文言を繰り返しながら、それは威圧的にサスマタと機関銃を構えた。「モーターヤブ!?」「オムラ社の兵器か」ヤバいぜ!

◆初期型モーターヤブ (種別:戦闘兵器)
カラテ		6	体力		12
ニューロン    	3	精神力		―
ワザマエ		6	脚力		3
ジツ		-	万札		5

◇装備やスキル
 オムラ・ガトリングガン:遠隔武器、連射3、ダメージ2、範囲攻撃2x2、重火器
 オムラ・マシンガン:遠隔武器、連射3、ダメージ1、小銃
 ショック・サスマタ:近接武器、ダメージ2
 戦闘兵器:「カナシバリ・ジツ」などの精神攻撃は作用しない

#2 へ続く

#1 終了時

◆ブラックマンバ (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       6    体力        8
ニューロン     5    精神力       5→4
ワザマエ      4    脚力        3
ジツ        2    万札        5
DKK       2    名声        0

◇装備や特記事項
◆カナシバリ・ジツ、ドク・スリケン、コブラ・カラテ
◆タクティカルニンジャスーツ、フルヘルムメンポ
◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        1    万札        4
DKK       2    名声        0

◇装備や特記事項
◆ヘンゲヨーカイ・ジツ
◆トロ粉末
◆ヒキャク

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