記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第39話

ドーモ、三宅つのです。月曜昼(ゲツヒル)のタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

コミックDAYSやマガジンポケットで課金とかポイント利用すれば先読み可能ですが、ここでやるのは無料更新分だけです。ネタバレが流れてきても気にはしませんが気をつけます。

前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆🧚‍♀️◆

第39話 ラフ・メイカー

いい曲です。

内閣総理大臣・愛多間七

東京駅地下、ラフな格好でふらりと現れし、老ジョセフめいたちょい悪ファンクなイケオヤジは……総理大臣!実在のいかなる総理大臣やドキプリの相田マナとも無関係です。変装が気づかれてないようで、通行人みんなビックリしてんじゃねーか!知らぬは本人ばかりなり。自己中な"奴"に頼まれて、なんだかわからぬプリンセスグッズとやらを買いに来たのだが……。

数の暴力!

加減しろ莫迦!こ…こんなにもあんの?四部でベビーグッズ買いに来たジョセフみたいになってるぜ。アイマスシリーズの青の系譜とかクール属性並べたようなもんかしら。ちなみに官房長官のモデルも青い子です。

そこへ現れたのはシノハ!僥倖(ラッキ)~。魔津田の時といいなんかそういう運命的な出逢いの場所なのここ?そして総理だと気づかないシノハ。

これだからしろうとはダメだ!

コラや二次創作ではありません。加減しろ莫迦!絵柄までしっかり寄せて来やがって!そういやデビューはWJでギャグ漫画だったな作者。ところで忍極を掲載しているコミックDAYSは講談社だが、集英社ネタはいいのか喃。こち亀ぐらいメジャーならこの程度の小ネタは笑って赦してくれるね?

長期政権

ドハマリしてらっしゃる。初代のお二人、ほぼほぼシノハと陽兄でないか。というか、あのお二人をもとに忍極の方のキャラデザしてねーか?てか16年ってシノハが15歳だから生まれる1年前からなのか……若輩(ワケ)ェーッ。ゼロ年代のコンテンツはすっかり成長いたしました。

"拙者…いや私は 徳田新之助と申す!"

暴れん坊将軍のロールプレイから戻ってきて総理。

永遠の友達

忍極構成員の集合知でだいたいわかる。総理と友達の自己中大統領も今回の選挙では……この物語はフィクションであり現実とは関係がない。このお二人の学生時代になにがあったのか。カラテで魔物を倒したりしていた?

ラフ・メイカー

団塊世代渾身の昭和レジェンド・ギャグ!R.I.P.志村けん。(ガチョーンは谷啓です)みんなの笑顔を守りたい!まあ芸人も政治家になったりしますし、民衆から人気を得るのは政治家の必須技能ではあるが、極道やチンピラばかりではなくこういう善良な人間もちゃんと存在するのでご安心下さい。

同じ店で語り合い、そして……シノハはプッと笑えるか? ブッと噴き出しはしたが、これは笑いではなく驚愕!……ってその口癖は男塾の江田島だ!集英社ァーッ! で結局「青い子」は誰だったのかしら。

※追記:江田島塾長ではなく、ドキプリの相田マナの台詞からだそうです。口癖で正体がバレるシーンもあるとか。これだからしろうとはダメだ!

思考がブレイクダンス

おれは一体何を見ているんだ……。ネタの連打で読者もシノハもニューロンが焦げ臭くなって来たところで場面転換、さらなる衝撃!出遭ったのは……ガムテ!怒りの形相で暗刃の手を構えるシノハ!一触即発アトモスフィア!

なるほどねェー。

◆🧚‍♀️◆

NEXT EPISODE

バンプ縛りかと思えばセカオワか。パロディまみれのギャグ回でニューロン緩んでるとこに冷水ぶっかけやがって!てか普段はガムテ貼ってないしフツーに学校行ってんだなお前。ガムテ外伝だとあんな感じだったけど。

おまけ

確かに比較すると結構違いますね。なおセイレーンこと黒川エレン=サンはスイプリでは光落ちしてキュアビートになりました。フレプリのイース様も光落ちしましたが、忍極世界のヒース様はどうなるのでしょう。

なるほど、「生徒会長」という点を忘れていました。スタートゥインクルなので星(月)の飾りもあります。これだからしろうとはダメですね。そう言えばグラス・チルドレンのプリマ=サンも生徒会長でした。

【続く】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。