記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第82話

 ドーモ、三宅つのです。月曜昼ゲツヒルのタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

 前回はここです。

 当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆洪◆

◆水◆

第82話 ray

 大丈夫だ、あの痛みは、忘れたって消えやしない。

日本…終わった

 総理官邸がテロリストに襲撃されて死者多数、官房長官・経団連会長・警視総監・統合幕僚長・米国大統領が死亡……もしや大問題なのでは?

それが忍者よ

 忍者は一人も死なず、八極道一人をブッ殺したとはいえ、八極道五人を取り逃がしたうえ民の被害も甚大……だが!忍者は警察にあらず!

裏社会ウラ悪事わるさかませばブッ殺す…!! それが忍者よ

 感情昂りしおさの肉体が美女から…美男へ!それは呪血兄弟の父「炸羅さくら」の姿! 意図せぬ変身はいかなる因果か…!?

遅いことなど何もない

 総理…! どこまでも善良で器の偉大おおきな男よ…! ガムテにも彼の心は届いたのだけれど…ああ

ころ寿司すし

 善良なの!?極道ではなく!?やっぱこの世界、非極道のモブもなんかおかしくない!?(ネーミングセンスとかが)

 こういうスシ屋ではないのですね?

救済すくいの洪水を

 優雅な屋形船の中は…なんたるマッポーの光景か! 裏社会ウラの往来は表通りの道路に非ず、東京中を巡る地下道と暗渠! 古来江戸は水運で栄えた「水の都」であった…! 救済すくいなき医師団、出陣!

東京も 忍者も 全部破壊こわして全部救済すくうの
世界はみんな 病んでいるから――――……

 絶望の表情と共に、隅田川のほとりをさまようシノハ! 次回、東京をノアめいた救済すくいの洪水が襲う!

第五章 極契大壊嘯ブロマンスタイダルボア
 主は人の悪が地にはびこり、すべてその心に思いはかることが、いつも悪い事ばかりであるのを見られた。主は地の上に人を造ったのを悔いて、心を痛め、「わたしが創造した人を地のおもてからぬぐい去ろう。人も獣も、這うものも、空の鳥までも。わたしは、これらを造ったことを悔いる」と言われた。《創世記6章より》

NEXT EPISODE

 同名の曲がいくつかありますが、これだそうです。ラルクの人のバンドなのですね。

【以上です】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。