見出し画像

【つの版】水戸拷問備忘録

 ドーモ、三宅つのです。2021/11/3、Twitter上で新たな胡乱存在が発生しました。拷問を好む邪悪な徳川光圀公……水戸拷問です。

ムッハッハッハッ!

「水戸黄門」のパロディ存在として古くから存在していたようですが、今回はここらへんが爆心地です。うららかな秋の祝日、文化の日の胡乱界隈は、たちまち邪悪なる水戸拷問に蹂躙され、なんかトレンドにもインしたといいます。つのも多少関わったので、久しぶりにまとめてみましょう。胡乱時代劇バースとして、発狂頭巾原子力奉行と関係があるとの説もあります。

 既に結構広範囲で観測されており、Togetterまとめとかもまだないため、つのが把握した範囲内で適当に備忘録します。これまでの胡乱存在は、ある程度下記のマガジンにまとめています。

※追記:Togetterにまとめられました。

◆楽◆

◆苦◆

人生楽ありゃ苦もあるさ

"銅柱をつくり、あぶらをもってこれに塗り、炭火の上に加え、罪ある者をしてこれにらしむ。足なめらかにしてつまづいて火中に墜つ。"

コワイ!

丸木戸茶道

ダーク・チャドー。

暗黒封建社会

げ……外道ーッ!

それはそう。

無慈悲。

うっかり八兵衛

うっかりうっかり。

八兵衛ーッ!

先駆者

知らなかったそんなの。

BLAMBLAM!

オーガ越前ほか

黄門真実

こうもんであそんではいけません。

罪は罪です。

水戸拷問は水戸黄門とは何の関係もない。いいね?

◆黄◆

◆門◆

【以上です】

この記事が参加している募集

#とは

57,832件

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。