見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【サプライズ・シャーク・アタック】01

邦題:鮫の奇襲(Suprise Shark Attack)

Video Game - "Suprise Attack" & Limp Bizkit - "Shark Attack

 ドーモ、三宅つのです。これはB.D.モー/バタリングラム=サンのシナリオ案「レイド・オン・ザ・ゴールデンドーン」、および原作小説「シージ・トゥ・ザ・スリーピング・ビューティー」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

Masterpiece, high definition, cyberpunk, Shark ambush hackers from underground.

 ザイバツに与する傭兵ハッカーニンジャ「エンキドゥ」のアジトにカチコミをかけ、彼を抹殺するミッションです。成長の壁を1-2つ超えたニンジャ3-4人で挑むことが想定されていますが、調整も可能でしょう。PCはソウカイヤかその傭兵、ザイバツを出し抜こうとするアマクダリや企業ニンジャ、あるいは裏切ったエンキドゥを粛清に派遣されたザイバツニンジャです。

 つの次元ではつい最近ザイバツのアジトであるラクシャージ・テンプルがソウカイヤに襲撃され、バンザイ・ニュークで爆破される事件が起きています。残党を片付けるためソウカイニンジャに動員がかかったのでしょう。今回は彼らを向かわせます。

Masterpiece, high definition, white background cool illustration, whole body, cyberpunk ninja guy, tall, dark hair, with shark fang mask.
◆ランタンシャーク(種別:ニンジャ)
カラテ      10    体力       13>14
ニューロン     6    精神力       8>12
ワザマエ     10    脚力        5/N
ジツ        4>5  万札       62>2
DKK       3    名声       12

攻撃/射撃/機先/電脳 11/11/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 12/10/10/12
即応ダイス:6  緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1
 回避+2、緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1
◆ブードゥー(レリック):精神力+1
◆トロ粉末、オーガニック・トロスシ

◇ジツやスキル
☆サメ・ニンジャクラン(ドトン系)、ジツLV5
 ☆ドトン・ジツLv3:土中を脚力の倍速で移動、直後の近接攻撃難易度-1
  移動中に通過した敵4体までに1ダメージ(回避N)
 ☆◉噛みつき/残忍な牙:特殊近接武器、基本攻撃難易度H、ダメージ2
 ◉頑強なる肉体:体力+2
 ★◉◉タツジン:噛みつき(サメ・カラテ)
 「噛みつき」の基本攻撃難易度-1(N)、出目6で痛打+1
  ●戦闘スタイル:フェイント噛みつき
   攻撃直前に隣接敵1体に回避不能の回避ダイスダメージ1
   自分よりイニシアチブが低い相手には回避ダイスダメージ2
   手番中1回限り連続攻撃の途中に挟める
  ●戦闘スタイル:拘束噛みつき 近接攻撃に拘束の効果を追加(脱出H)
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツ=精神力

●連続攻撃2、連射2
○生い立ち:拷問好き
◉ニンジャソウルの闇(1):体力及び攻撃・射撃・発動+1
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃+2
 ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
 (敵がカルマ善なら2回復)
◉交渉:威圧、誘惑 記憶
◇カラテ鍛錬蓄積2

能力値合計:34>36

 一年ぶりの再登場です。前回の冒険でZBRを消費し、万札33とオーガニック・トロスシ、名声1、余暇3日、DKK2を獲得しました。パーソナルメンポは持っているので、万札27を消費して「伝統的ニンジャ装束一式」を揃えます。残り万札35。万札15を消費してジツを鍛錬し3D6[216]、2で割って1+1+3=5>4=成功。「グレーター級ソウルの力」を獲得。ドトン系サメ・ニンジャクランのジツについて公式サマリーがないため、いくつかの非公式プラグインを参考にします。とはいえ充分強いので、今はグレーター級ソウルの力に目覚めただけとしましょう。残り万札20と余暇2日でカラテを鍛錬し[114]=6<10=失敗、[251]=8+1=9<10=失敗。カラテ鍛錬蓄積2を獲得し、残り万札2となります。

Masterpiece, high definition, white background cool illustration, whole body, cyberpunk ninja guy, white hair, with skull cloth mask.
◆マーシレスフィンガー/マーフィー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7>8
ニューロン    10    精神力      10>11
ワザマエ      6>8  脚力        5>6/N
ジツ        3    万札       72>11
DKK       1    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳  7/ 9/11/12
回避/精密/側転/発動 13/ 8/ 8/14
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力と回避+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1

◆カタナ
◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1
 回避+2、緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1

◆オーガニック・スシ、トロ粉末、ZBR
◆タカハシ・マスターツールキット(レリック)

◇ジツやスキル
◉タツジン:ハッカー
 ハッキング系の◉スキルを、次の手番開始まで記憶スロットから使用可
 精神力か体力1消費 ジツ系スキルは不可
 ●戦闘スタイル
  kill-all:ハッキング判定(H)を行い、最大でその判定成功数までkill-9
   自分により近い者から優先して1体ずつ選択、同じ敵は選べない
  LANケーブル直結攻撃:ワザマエHで近接攻撃(回避N)、連射値=連続攻撃回数
   標的に軽減不可の1ダメージ+殺伐(出目1なら崩れ状態) 命中は1発だけ
 ●ワザ:カウンターハック 敵からのハッキングを出目6を含んで回避した時、
  迎撃して回避N・ダメージ2を与える 敵との位置関係は問わない

☆簡易メツレツ・ジツ(カラテミサイル)LV3:連射4、マルチターゲット
 ☆◉カラテミサイル触媒
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える

○生い立ち:拷問好き
◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◉邪悪なサディスト
◉交渉:威圧、理路整然 記憶
◉知識:犯罪 記憶

能力値合計:26>28

 前回の冒険で万札21、名声1、余暇3日を獲得しました。名声が10に到達したので成長の壁を1つ超えます。ワザマエにしましょう。3D6[234]=9>6=成功。カタナ持ちですが正面切ってカラテするタイプでもないため「タツジン:ハッカー」を入れます。ワザマエをもう1日鍛錬し[622]=10>7=成功。万札9+5+9=24を消費し、残り万札48。万札37を消費して「伝統的ニンジャ装束一式」を購入し、残り11。

Masterpiece, high definition, white background cool illustration, whole body, cyberpunk ninja boy, white hair, with cloth mask.
◆アルビオン(種別:ニンジャ)
カラテ       7>9  体力        8>13
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      6    脚力        5/N
ジツ        1    万札       38>2
DKK       4    名声        6

攻撃/射撃/機先/電脳 10/ 9/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動  9/ 6/ 6/ 8
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
◆近代的タクティカルニンジャ装束一式
 体力+3、射撃+2、緊急回避+1、脚力ダメージ軽減1
◆家族の写真:精神力+1

◇ジツやスキル
☆簡易メツレツ・ジツ(カラテミサイル)LV1:連射2、マルチターゲット
◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・発動+1
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
◉トライアングル・リープ
●連続攻撃2
◇カラテ鍛錬蓄積1

能力値合計:17>19

 前回の冒険でZBRとトロ粉末を消費し、万札16と名声1、余暇3日、DKK3を獲得しました。カルマロンダリングはやめておきます。ショットガンを万札5、ヒートカタナを万札8で売却し、残り万札38+13=51。カラテを鍛錬して[261]=9>7=成功、[463]=13>8=成功、[152]=8<9=失敗。残り万札24。万札22で「近代的タクティカルニンジャ装束一式」を購入し残り2。

 オキナワでの特訓で成長し、ネオサイタマに戻って色々と活動していたようです。では、始めます。

◆◆◆


ダンゴウ

 ネオサイタマ、99マイルズ・ベイ。ソウカイ・シンジケート仮本部、ブリーフィングルームにて。時刻はウシミツ・アワー。

『ドーモ、ダイダロスです』モニタ画面に映るのは、ソウカイヤ電脳部門の長。集められた三人のニンジャのうち、マーシレスフィンガー……マーフィーの直属の上司だ。マーフィーは彼の護衛をしたこともある。「「「ドーモ」」」三人は深々とオジギ。『お久しぶりです。では、ビズの話です』

 ダイダロスによれば、こうだ。ネオサイタマに数あるハッカーカルトのひとつ「ゴールデンドーン」のアジトが見つかった。その首領エンキドゥはニンジャであり、凄腕の傭兵ハッカーだ。そして彼はどうやら、ソウカイヤの敵組織「ザイバツ・シャドーギルド」と手を結んだらしい。捨て置けない。

『彼は生体LAN端子によらない特殊なハッキング能力を使うらしく、私でも直接ニューロンを焼くことはできません。ならば、物理的にカチコミです』話はシンプルだ。『物理肉体の所在を暴かれたハッカーは通常無力ですが、ザイバツと組んでいるのなら、護衛としてニンジャがいる可能性が高い』

「なるほど」ランタンシャークは頷く。『あなたは生体LAN端子を持ちませんから、遠隔ハッキングでニューロンを焼かれることもないでしょう。とはいえハッカーのアジトなら、ハッキングができる人材も送り込んだがいい。そういうわけで、あなた方が選ばれました』「だいたいわかりましたね」

 マーフィーも頷く。ランタンシャークのカラテとマーフィーのハッキング能力、ついでにアルビオンも加われば、おおよそなんとかなるだろう。『私は遠隔ハッキングを行い、標的を逃がさないように妨害します。その隙に急いでカチコミをかけ、ASAPで始末して下さい。可能ならばスカウトも』

「「「ハイヨロコンデー!」」」三人は深々とオジギした。相手も凄腕ハッカーゆえ、こちらの探知に勘づけば逃げられてしまう。事態は一刻を争うのだ。指定された座標へ駆けつけて、電撃的にカチコミせよ!

行動開始

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。