忍殺TRPGリプレイ小説【ラン・アモク・ラン】#3
(前回のあらすじ:ソウカイヤのニュービーニンジャ三忍組は、シックスゲイツの一人ヘルカイトと組んでの重役リムジン護衛の任務を授かった。襲撃して来た傭兵ニンジャ・アーバンホエールはピストルカラテのタツジンだったが、三忍相手では分が悪い。このまま囲んで叩いてしまえ!)
#2 終了時
◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ) PL:つの
カラテ 4→7 体力 4
ニューロン 4 精神力 4→3
ワザマエ 5 脚力 5→7
ジツ 1 万札 0
DKK 2 名声 0
◇装備や特記事項
◆ヘンゲヨーカイ・ジツ(使用中)、ヒキャク、常人の三倍の脚力
◆トロ粉末
◆パープルスプラッシャー(種別:ニンジャ) PL:つの
カラテ 6 体力 6
ニューロン 3 精神力 3
ワザマエ 3 脚力 3
ジツ 2 万札 0
DKK 0 名声 0
◇装備や特記事項
◆インク・スリケン、戦闘用バイオサイバネ
◆ZBRアドレナリン注射器
◆ムーンライトスロース(種別:ニンジャ) PL:つの
カラテ 2→5 体力 3→2
ニューロン 4 精神力 5→3
ワザマエ 6 脚力 3→5
ジツ 3 万札 0
DKK 0 名声 0
◇装備や特記事項
◆ヘンゲヨーカイ・ジツ(使用中)、クロームハート
◆オーガニックスシ
2ターン目
※マップギミック等は下記の通りです。アーバンホエール(UW)=サンは前回張り切ってリムジンの屋根に飛び移りましたが、囲んで殴られて股間を破壊されました。無慈悲!やはり一対三ではだめなようです。
◆アーバンホエール(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6→3
ニューロン 5→4 精神力 5→3
ワザマエ 5 脚力 3
ジツ 0 万札 12(懸賞金扱い)
◇装備や特記事項
◆大型拳銃:遠隔武器、ダメージ2(スリケン代わり)
◆ピストルカラテ:近接武器(拳銃所持前提)、連続攻撃2(カラテ&銃撃、順番は状況次第)
◆クローンヤクザY-8型 (種別:モータル/バイオ生物/ヤクザ)
カラテ 2 体力 2
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ - 万札 0
◆装備や特記事項
チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1
オムラ・マシンガン:遠隔武器、連射3、ダメージ1
かなり古い型のクローンヤクザで寿命が近いが、カラテや体力が少し高い。
ニンジャではないので定位置から動かず、射線上にある標的をマシンガンで狙う。
「グオッホ……チクショウめ!」UWは思わぬ迎撃に顔面蒼白!まさか相手ニンジャが二人も獣人化するとは……!このままでは囲んで殴られるばかり!この車の上にとどまるのは危険だ!「イヤーッ!」UWは背を向けてもとの車の上に飛び移り、振り向きざまにSWへ銃撃!「死ねーッ!」BLAM!
UWのワザマエは5。[6,6,2,3,4]=成功。SWはマシンガンヤクザが動くのを警戒し、8個の回避ダイスのうち5個を使って回避![5,6,2,6,3]=回避成功!
「イヤーッ!」SWは大ジャンプして銃弾を回避!そのままMSと共にUWのワンインチ距離へ飛び移る!「「イヤーッ!」」強烈なカラテ!
[1,2,4,5,5,6,4][2,4,5,6,6]=5成功、4成功&殺伐!UWはPSのカラテやスリケンにも備えねばならぬ!回避ダイスは6個しかない!2と3で難易度HARD回避![1,6][1,6,5]=ゴウランガ!回避成功!
「う……ウオーッ!」UWは獣じみて吠え、恐るべきSWとMSの攻撃を紙一重回避!ゴウランガ!そしてSWのヘンゲは時間切れだ!「ハァーッ、どうだこのサンシタめがッ!潜った修羅場の数が違う!」このままでは囲んで殴られるばかり!しかし退くわけには行かぬ!失敗しても死あるのみ!
「では私も。イヤーッ!」遅れてPSがUWの車に跳び乗り、腕を振るう!
[2,2,2,3,4,6]=2成功。UWは回避ダイス1個で難易度HARD回避![2]=失敗!バイオサイバネによりPSのカラテはダメージ2!UWの体力-2(残り1)!
「グワアバーッ!」PSの蛸めいたカラテがUWの肋骨を破砕!もはや瀕死だ!クローンヤクザたちは……奥の一人は狙いをつけられず、もう一人はPSが近すぎる!ドス・ダガーに切り替えてPSに刺突!「スッゾコラーッ!」
クローンヤクザのカラテは2。[2,3]=攻撃失敗。
だが足元が不安定!攻撃は空振りだ!「このままブッ殺す!」UWは恐怖!約束された支援も来ない!まさか!まさか!
3ターン目
「ま……マッタ!マッタ!俺の話を、聞いて下さい!」UWはハンズアップ!「俺はネコソギ・ファンドの子会社で働くガードマンでした!けれど無慈悲な企業単位のキリステにより地位も家族も失い!フリーの傭兵になり!ニンジャになり!復讐の機会を……重役を殺すために!ザイバツが!」饒舌!
「あ、あなた達もいずれキリステされる!ザイバツは慈悲があります!協力してそのリムジンの中のクソッタレカチグミ野郎を!」「あら残念。このリムジンの中にいるのは重役じゃないわ。係長よ」「エッ?」「名刺を預かっています。このような方ですよ」PSは懐からアシタダ係長の名刺を出す。
「エッ?」UWは混乱!「ハメられたんだよ。この車は囮だ。あんたを捨て石にしてザイバツの本隊が本物の重役リムジンを襲うってことさ」「う、嘘だ!嘘だーッ!!」UWは絶望!その隙にSWは再び脚をヘンゲさせている!「「「死ね!UW=サン!死ねーッ!」」」三忍の一斉カラテ!
7D6、5D6、6D6で無慈悲なる一斉カラテ。[1,2,5,5,5,6,3][5,5,5,5,1][2,3,3,5,6,6]=全員成功、PSは殺伐。ショック状態のUWは回避不可能!全てまともに食らう!殺伐の出目は6。心臓を掴み取り即死せしめ、万札D6獲得。UWの体力-4(残り-3)&即死だ。ナムアミダブツ!まあ最初のSWの攻撃でやられているので追加攻撃は余計だが、念には念を入れてだ。
「グワアバーッ!」SWのクロヤギめいたキックが内臓を破壊!MSのスロース・カラテが首の骨をへし折る!さらに!「イイイヤアアーーーーーッ!」PSの背中に蛸めいた筋肉が盛り上がる!チョップがUWの胸を貫通!心臓を掴み取り、握りつぶした!なんたるオーバーキルか!「蛸は無慈悲です。」
「アババババーーーッ!」UWの体が車両から落下し、ハイウェイ上に鮮血をまき散らしながらバウンドする!「サヨナラ!」爆発四散!ナムアミダブツ!インガオホー!「へっ、ザマミロ!オトトイキヤッガレ!」SWがキツネ・サインを結んで後ろへ向けた。残るはクローンヤクザ二人のみ!
「タマトッタル!」マッタしていたヤクザがドス・ダガーでPSを刺突!
[6,4]=2成功。PSは6D6で回避し[1,3,3,5,5,6]=3成功&迎撃!カウンターカラテにはバイオサイバネの追加ダメージが入らず1だけ。手前Yの残り体力1。
「イヤーッ!」「グワーッ!」PSは巧みに攻撃を避け迎撃!「長居しててもよくねえな。ちゃっちゃと片付けるぞ」「了解よ」上空にヘルカイトの姿!
4ターン目
「イヤーッ!」SWが動き、クロヤギめいた脚で手前のヤクザにキック!
[1,3,3,4,5,6,6]=成功&殺伐!出目は5、両腕切断!追加ダメージ1、カラテとワザマエが-2、万札D3獲得。手前ヤクザは体力が-1になり即死!
「アバーッ!」サツバツ!SWの両脚キックが手前ヤクザの両腕を切り飛ばし、緑色のバイオ血液がスプリンクラーめいて噴き出す!そのままヤクザが車両から落下し、ハイウェイ上に緑の血をまき散らしながらバウンドする!「よし、あと一人!」「イヤーッ!」MSが一歩前に出てクナイを投擲!
MSのワザマエは6。[6,6,6,1,2,3]=成功。奥のヤクザは残り体力1。
「グワーッ!」命中!即死はせず!「とどめくらえパープルスプラッシュ!イヤーッ!」PSがカラテを漲らせ、両掌を向かい合わせる!すると掌の間に超自然のインクが滲み出し、三筋の矢となってクローンヤクザに射出!PSのニンジャソウルがもたらした秘技「インク・スリケン」だ!
カラテミサイル扱い。精神力を1消費し、視野内の敵にジツ値+1個のミサイル(ダメージは各々1)を射出する。UWとの戦闘ではまとめて回避される恐れがあったし、隣接してると使用できなかったが、この状況なら問題なし。ニューロン+ジツ=5で5D6、[2,6,6,6,6]=発動成功。3発のインク・スリケンがクローンヤクザを襲う!ヤクザは回避不可能!体力が-1となり即死!
「アバーッ!」クローンヤクザの埋込式サイバーサングラスを突き破り、三発のインク・スリケンが眼球と眉間を抉る!脳髄を破壊!ナムアミダブツ!そのままヤクザが車両から落下し、ハイウェイ上に緑の血をまき散らしながらバウンドする!襲撃者全滅!「よし!」SWがガッツポーズ!
戦闘終了
「さて、後は運転手をインタビューしますか。ヘルカイト=サンに任せてもいいですが」と、IRC通信。ヘルカイトだ。『お前たちの働きはモニタリングしていた。後は無事にアシタダ=サンをピラーへ送り届けろ。査定はそれからとする』「ハイ」『襲撃して来た車は停止させろ』「了解しました」
このまま襲撃車がピラーに突っ込み、爆発でもしてはよくない。「では、私が止めさせます。お二人はアシタダ=サンの護衛を続けて下さい」「ああ」「了解」SWとMSは運転ヤクザにIRC通知し、屋根を開かせて車内へ戻った。PSは……襲撃車の屋根に瓦割りパンチ!「イヤーッ!」
防弾リムジンの屋根を破壊するのは難易度HARD。精神集中しNORMALとする。6D6で[1,2,4,4,5,6]=成功。
KRAAASH!PSが屋根に穴を空け、車内へ!「オジャマシマス」「アイエエエ!?」運転手はクローンヤクザではなく、一般人だ。NRSで事故でも起こされては困るし、殺してもインタビュー出来ぬ。「落ち着いて。殺しませんから。脇へ寄せて止まって下さい。そうすれば殺しませんから」「ハイ!」
PSの異様なアトモスフィアに、運転手は失禁しながら脇へ止める!「助けて下さい!わ、私は上司から命令されただけです!」「そうでしょうね。銃火器や爆発物は積んでいませんか?」「な、ないと思います」「そうですか。でも念の為、車を降りましょう。アブナイですからね」「ハイ!」
運転手は失禁しながら外へまろび出る!PSはやや離れた安全地帯へ彼を抱えて動き、上空のヘルカイトに合図した。『よし。車はクローンヤクザたちに調査させる。運転手もそいつらに引き渡せ。お前はそこで待機だ』「ハイ」しばらくして家紋タクシーが近くに止まり、クローンヤクザたちが現れる。
「ヨロシクオネガイシマス」「ヨロシクオネガイシマス」PSとクローンヤクザたちは引き継ぎを行う。「蛸のご加護がありましたね。後は……」
トコロザワ・ピラー
同時刻。アシタダ係長とSW、MSを載せた重役専用リムジンは、年中満開のバイオ桜並木を走り抜け、聳え立つトコロザワ・ピラーの正面玄関前に停車した。「アイエエエ……急がなければ……」失禁は免れたが、時間はギリギリだ。恐怖に震えるアシタダの足で間に合うか?「シツレイします!」
SWはMSをリムジンの中で寝かせておき、アシタダを米俵めいて担ぎ、大仰で広い大理石階段を駆け上る!巨大なミヤモト・マサシ像の横を駆け抜け、オムラ社製の巨大殺人回転ドアーを潜り抜け、円形のロビーを囲むように扇状に配置されたエレベーターを目指す!だが全エレベーターが調整中!
「アイエエ!?」「アシタダ=サン、会議室は何階ですか!」「アイエッ、11階です!このままでは!」エレベーターの操作盤は11階までだ。そこまでがネコソギ・ファンドの領域。だが階数ボタンを秘密の順番で押すことで、ソウカイ・シンジケートの領域へ直通する。そこからは別エレベーターだ。
「じゃあ、案内して下さい!」SWはアシタダを背負うと、非常用階段へと駆け出す!11階程度であれば、エレベーターがなくとも問題なし!アシタダはモータルだが、彼はニンジャなのだから!「アイエエエ!」「失禁しないで下さいね!」走れ、SW、走れ!色付きの風となって!
アシタダを背負ったSWは、卓越した脚力で非常用階段を駆け上る。この程度ならばヘンゲする必要もなし。SWはニンジャで、常人の三倍の脚力を持ち、サイバネで脚力をさらに強化しているのだ。たちまち11階へと到達!「こ、ここです!」アシタダが指差す方へ走り、会議室前に到達!
アシタダのデジタル時計は……予定時刻の5分前を指していた。タイムイズマネーはラオモト・カンのモットーである。アシタダは重役ではないので、絶対に彼らより早く来なければならなかったのだ。「た、助かりました。ケジメもセプクも免れそうです。本当によかった。私の妻子も助かりました」
アシタダは大きく呼吸し、身だしなみを調える。失禁もこらえきった。これがネコソギ・ファンド社で係長まで出世し、ネオサイタマ郊外に一戸建ての家と妻子を持つ、力強いサラリマンの姿だ。SWはモータルであるアシタダの姿にソンケイを感じ、背後には光り輝くオーラさえ見えるようだった。
「本当にありがとうございました。オタッシャデ」「こちらこそ!」互いに深々とオジギし、アシタダは会議室へ、SWは非常用階段へと立ち去った。
エピローグ:ゲイトキーパーの評価
その夜。リムジン護衛任務に参加したニンジャたちは、再びトレーニングルームに集められた。そこにはヘルカイトと、生身のゲイトキーパーがいる。三忍は深々とオジギし、敬意を示した。「ご苦労であった。幸いザイバツによる他の車への襲撃はなく、重役会議は滞りなく終わったよ。感謝する」
「……というわけで、君たちの働きに報酬を与えよう。万札36を山分けだ。3で割って12ずつだな。それとアーバンホエールには懸賞金が掛かっていた。万札12だ。3で割って4。一人頭万札16だ。受け取り給え!」ゲイトキーパーはヘルカイトに万札を配らせた。ヘルカイトには別に出動報酬が出る。
「「「アリガトゴザイマス」」」「うむ。それと……君たちの働きにより、アシタダ係長は無事重役会議に出席し、課長補佐への昇進が決定した。君たちと面識が出来たわけだし、また彼を護衛する任務があれば君たちに頼むかも知れんな」「「「ハイヨロコンデー!」」」三忍は深々とオジギした。
日本のカイシャ組織には厳然たるヒエラルキーがある。重役、役員とは経営者側であり、上位管理職、幹部職だ。サラリマンは主任、係長、班長、課長補佐、室長、課長、次長、部長、局長、本部長、執行役員……と多くの階梯を登り、最終的に監査役、会計参与、取締役といった役職につく。
そこまで登りつめれば、カチグミの中のカチグミだ。それまでにケジメやセプク、カロウシでほとんどの社員は脱落していく。出身や人脈によって昇進には壁があり、中流家庭出身者は大多数が課長や部長で止まる。アシタダもおそらくそこまで。それでも特別だ。同期のムラハチに遭う可能性は高い。
自分たちニンジャはどうか。働き次第でヘルカイトのようにスピード出世することも夢ではない。しかし当然、嫉妬羨望や恨みがついてまわる。足を引っ張る者、囲んで棒で叩く者、暗殺する者すらいよう。またニンジャとして出世すれば、ザイバツやニンジャスレイヤーの標的ともなろう。それでも。
止まれば死ぬ。死に物狂いで走り続けるしかない。マグロのように。
【ラン・アモク・ラン】終わり
獲得:全員万札16、余暇3日
SWは残虐ボーナスをD3で2回、PSはD6を1回。D6の出目は[6][6][4]。SWは万札6、PSは万札4を追加で獲得した。MSはなし。
リザルトな
◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ) PL:つの
カラテ 4 体力 4
ニューロン 4 精神力 4
ワザマエ 5 脚力 5
ジツ 1 万札 22
DKK 2 名声 0
◇装備や特記事項
◆ヘンゲヨーカイ・ジツ、ヒキャク、常人の三倍の脚力
◆トロ粉末
◆パープルスプラッシャー(種別:ニンジャ) PL:つの
カラテ 6 体力 6
ニューロン 3 精神力 3
ワザマエ 3 脚力 3
ジツ 2 万札 20
DKK 0 名声 0
◇装備や特記事項
◆インク・スリケン、戦闘用バイオサイバネ
◆ZBRアドレナリン注射器
◆ムーンライトスロース(種別:ニンジャ) PL:つの
カラテ 2 体力 3
ニューロン 4 精神力 5
ワザマエ 6 脚力 3
ジツ 3 万札 16
DKK 0 名声 0
◇装備や特記事項
◆ヘンゲヨーカイ・ジツ、クロームハート
◆オーガニックスシ