見出し画像

つのの制作物についてのガイドライン(仮)

ドーモ、三宅つのです。第一回逆噴射小説大賞が終わってから1週間近く、早速候補作の続編を書いておられるパルパー(パルプする人の意か)も結構おられ、つのもやや焦りを感じます。構想はありますしぼちぼちやってますが、なにしろ21作品も考えなしに投下したため、それぞれを完結させるとなると来年ぐらいまでかかりそうな気がします。自分で偉そうなことを言っておいてやらないというのもつのの尊厳に関わるので、どれかはやります。期待せずにお待ち下さい。逆プラ作品の新規まとめは、つのはもう充分書きましたので、まとめられる方におまかせします。つの作品がピックアップされると、つのは風雲に乗って飛び上がり、そちらに向かって長嘯し、吉祥を招きます。

さて、つのは既になんかいろいろ作品めいたものを書いていますが、著作権は(二次創作はおいといて)つのにある…のでしょう。作者として名乗ってしまったので文責とかもつのにあります。つのは二次創作・リレー小説界隈で長年のたくってきましたので、つの作品の二次創作が生まれたらどんなだろうかと妄想します。つの自身もやってますので、いまのところつの作品での二次創作はご自由にして下さい。【続き】の続きを書きたい人がおられれば、つの作品の続きであると明記頂ければ、どうぞお願いします。つのキャラのカメオ出演やウキヨエでも結構です。こうした事がもしあれば、つのは躍り上がって喜び、その地には五穀豊穣が約束されます。つのもぼちぼち自作の続きを書いたりなんやかんやします。二次創作の方が人気が出た場合、つのはやや切ない気持ちになりますが……耐えます。ボブやセイジにはなりません。猥褻なやつとかはこっそりおやり下さい。つのは法律上は成人済みです。他の作者もそうすべき!とか言いません。つのがそうしたいからそうします。なんか問題があればやめます。

つの作品の二次創作であると明記せず、自分の作品だと主張した場合、またそれによって金銭を稼いだ場合、つのは遺憾の意を表明し、律法を紐解いて唱え、その者にわざわいが降りかかるようねたむ神に願います。あとつのの現有戦力であるバロン・サムディ、イシュタム、メーガナーダ、アニー・ドギーバッグ、弁財天&孫悟空、ジゼバー婆さん、ジョイ、天狗、卑弥呼のむれ、力鬼士のむれ、釈迦ヶ嶽雲右衛門&雷電、ボウソウィ族、タグ・スリンガー、その他もろもろを幽冥界より呼び覚まし、その者のもとへ霊的に放ちます。結果としてなにが起きるかはつのにもわかりません。待ち受けよ。

二次創作である「聖杯戦争候補作」に関しては、サーヴァント(鯖)およびマスター(鱒)をフリー化します。別につのが版権を持ってるわけではないのでご自由にお使い下さい。改変も可です。つの作品の続きと明記頂ければ続きを書くことも可能です。ただし登場話SSを盗用することはおやめ下さい。なにかよからぬことが起きます。エピロワに出演しているつののオリジナルサーヴァント(折鯖)もご自由にお使い下さい。当選作品に登場している鯖鱒も、まあ…いいと思います。当選させた人に聞いてみて下さい。

これらのつのガイドラインは今取り急ぎ適当に思いついた(仮)ですので、なにかあれば追加・削除・変更します。

【以上です。】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。