記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第48話

ドーモ、三宅つのです。月曜昼(ゲツヒル)のタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆拳◆

◆闘◆

第48話 Never Ending World

人の間に有るものは、愛だと子どもたちに教えたい。

KISS

ガムテとプリマ、出撃前のKISS…からの舌噛み!情熱(イタイ)!ガムテは被虐待児サバイバーだから、与えられる痛みこそが「愛」なのだ!なおガムテは去勢済みなので大丈夫です。ご安心下さい。

いかにガムテが(お仕事時は)スカート穿いてても、大臣とのKISSは絵面的になんかアレよ喃。一方、総理大臣は!

笑顔を守るため

脱出ではなく時限爆弾を捜す!地の利はあり!グラチルがうようよしていて危険だが、みんなの笑顔を守るため!護衛や仲間や大統領も!…あ、そうすると倒れ伏す警視総監とご対面か…おつらい…。

そして忍者サイドやキワミは爆弾の場所がわかっている!4階のどこか!全ての因果は4階へ集まって行くッ!キワミはヘルポンをゲットできなかったが、雑魚グラチルども相手ならナイフ1本あれば問題なし!

サンダイメ!(小学館)

拳闘大帝

だがシノハの前に立ちふさがるのは!

グラチルの中でも手練の「拳闘大帝(パウンドフォーパウンド)」!MP1万252!シノハの暗刃を防御打で逸らし、顔面に数発見舞う!タツジン!

"拳がオレの殺人具(エモノ)だぜ"
体重差がない状態で全階級を通じて、どの格闘家が一番優れているのかを決めるときに用いられる言葉である。…ボクシングの中量級の往年の名王者シュガー・レイ・ロビンソンの強さを称える愛称として生み出された。

つまりボックス・カラテのタツジンだ。グラチルは殺しのPRO…MP2021の偉大(グレート)のようなサンシタとは桁が違う強さ!ヘルポンもキメてるし技巧(ワザ)もある、恵介(ケースケ)レベルの強敵ッ!殴打(ガチンコ)上等、キッチリ名乗ってブッ殺すべし!しかし!

拳打を顎先に当て、脳みそを揺らすッ!ワザマエ!恵介は両腕を硬質化する極道技巧とパンチ力でシノハを足止めしたが、こちらはPROのテク!が!

自嘲(くさ)

サツバツ!暗刃一閃、クロスカウンターで首を狩る!足に来たと見せかけて「大振りを誘った」だとォ…これが忍者のカラテ!脳がどうのは殺島戦でやってたから、ああいう感じで頭を振って脳震盪を免れたか。

彼にも夢があった…まっとうな人生を歩み、その才能を生かして成功者になることも出来たはずだ…だが、そうはならなかった…ならなかったんだよ。それはそれとして生首状態でめっちゃ喋りますね?ツッコミ入れる笑いどころ(ギャグ)として、陰惨になり過ぎずに済んでいい演出なのかもだ。足立のジョーや変な宗教の教祖が八極道の可能性もあるな。いい敵であった。

"オレ…どんな大人になれたかな…"

―――だが、ブッ殺した。やるべきことがある!走れ、シノハ!走れ!

プリキュアにもそう書かれています。

神槍(グングニル)

一方セーラー長を襲うはダルマ市川こと「司令(オーダー)」と、盲目の巨漢「攻手(アタッカー)」のコンビ!視えない場所から槍が来襲(く)る!長に手傷を負わせるとはなかなか危険(ヤバ)いぜ!

NEXT EPISODE

いい歌です。

おまけ

獅子の華

ワー!スゴーイ!

メキシカン・スカル

ワオ…MEXICO…!

現地では「カラベラ」と言うそうな。

プリキュアの日

そして暴走族神・殺島飛露鬼の誕生日でもありました。

タツジン!

【続く】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。