見出し画像

◆気がついたらスキをつけていた記事まとめ125◆

おれだ。溜まったのでやる。気がついたら12月も半ばを過ぎ、各地で大雪が降ったりしている。今年は例のCORONAでたいへんな年だったが、おれもおまえもこうしてしぶとく生きている。CORONAを憎んで人を憎まず、温かいものでも買って温かくしていろ。寒さと空腹は人をたやすく殺す。もうじき8頭の獰猛なカラテトナカイの牽くチャリオットに乗ったサンタクロースがおまえを轢殺せんと迫りくるだろう。気をつけておけ。

前回はここだ。

◆賞◆

一発目。ひとりTWO突風

逆噴射小説大賞2020の大賞受賞者だ。おめでとうございます!しかも2作品がダブル受賞という前代未聞の優勝ぶりだ。両作品ともずしりと不穏さが漂うすご味のある作品で、ぐうの音も出ない。おれは両作品ともピックアップしていなかったので不明を恥じるばかりだ。最終選考作品もみなすごく、逆噴射先生からのコメントも真摯で重みがある。よく読んで咀嚼しよう。おれがピックアップしていなかった最終選考作品は全部読んでスキをつけたが、後からまとめて感想を述べるってのもいまさらか。全員に敬礼!

◆触◆

二発目。奇跡には代償が必要だ

ビルビルーッ!いつものヘルテイカーショートコミックほんやくだ。前回に引き続きアビスでのヘルおじとベルゼブブのやりとりだが、触手がウネウネ出たりしてヤバい。ベルの表情もヤバいぜ。そういやなんかニコ動のネット流行語大賞2020Helltakerが29位に入ったらしいな。めでたい。

◆姫◆

三発目(二連発)。忍者と極道とプリキュア

『忍者と極道』とプリキュアに関しての、濃熱(アツ)い紹介記事だ。プリキュアシリーズはなにしろ17年もの重みがあり、一朝一夕にラーニングするわけにもいかないし、大の男が女児向けアニメを観るってのも敷居が高い。だが、今やdアニメストア(月額440円税込み)では初代から13作目までが観られるし、映画プリキュアで濃縮プリキュアパワーを摂取(キメ)ることも可能る。あとは殺る気次第だ。そう……忍者ならば?

◆時◆

時発目。メイド・イン・ヘブン

パルプ・アドカレの方にも恐るべきパルプ作品がどんどこ集まっている。これはCORONAで抑えつけられていた人々のこれまでの「時間」が一気に噴き出し加速するという奇想天外なSFショートショートだ。これぞまさしく……おっと、これ以上はいけねえ。おれはネタが浮かばないので、今年はやめておく。心穏やかに年末年始を過ごすとしよう。次の金曜はクリスマスだな。

◆Made In◆

◆Heaven◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【以上です】

この記事が参加している募集

#note感想文

10,617件

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。