記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第43話

ドーモ、三宅つのです。月曜昼(ゲツヒル)のタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆土器◆

第43話 GO

きゃっきゃ、きゃっきゃ

前回(42話)の続き!ティンと来てヤバい笑いを浮かべたガムテ!シノハとキワミは「見られた」気配を察するが、そりゃキワミがあれだけ騒げば客も見るだろうし……笑いながら駆け去るガムテ、何処へ行く?

ドキドキ!プリキュア塾

そうなんだ……。四葉ありすは財閥のお嬢様ゆえ財界のトップな。名門中学校出身の生徒会長が実際に総理大臣となり、「お友達」がマジで各界のTOPとなり、「お友達内閣」を作ったらこうなるわけだ(ドキプリでは女性ですけど)。まあ国民としては有能なら別にいいんですが。男塾の卒業生たちが総理大臣とかになっていたのを思い出すなどすることだ喃。

殺しの王子様(プリンス・オブ・マーダー)

そして中央区某所!グラス・チルドレンのアジトでは!

スマホに送信されし殺人リストは……米国大統領!総理大臣!官房長官!MP(マサクゥルポイント)10万超の超要人(アルティメットレア)がズラリ!えーと1MPが1000円として10万が1億円!米国大統領が47万MP(4.7億)、日本国総理が39.6万MPは安価(ヤス)い気もするが。

"え~~コレ全部 殺人放題(ヤリホ)!?" "ヤッッベ高揚(アガ)る"

このJKコンビ、名前出てないのに名言(ルビ芸)を吐きまくってヤッベ。

誰か殺らなきゃ生きらんない

士気をアゲる演説!暴走族神めいた、そしてキワミめいたカリスマ!壊れたやつらの王子様!様々な辛い過去があったとしても、殺された仲間の復讐を誓うとしても、「誰か殺らなきゃ生きらんない」「幸福(しあわせ)な奴らをたくさん殺そう」……そうして身勝手千万に生きるというのならば、極道どもや聖華天、最後の大隊(ミレニアム)と同様に、一人残らず生かしてはおけぬ!鏖殺すに不足も躊躇もなし!

さあゲームの始まりです

"愉悦(たの)しい死亡遊戯(ゲーム)を始めよう!"

百鬼夜行の始まりだ!90年代の亡霊(オバケ)め!

忍者大原則

一方シノハは烏合の巣にて。

タイが曲がっていてよ。壊爺・陽兄・色姐亡き今、シーノの「家族」は彼らだけ……米国の斗女たんはどうだろう。目出度いは目出度いが、忍者は世を忍ばねばならない……「常に世の陰より民守るべし」、と。

だが「またバレるような真似はしねー」とは? シノハが思い出す親子三人の姿とは? あの時、極道に殺された両親か? いや、シノハが忍者とバレたせいで……? いずれ謎は明かされよう。雨降り雷鳴る不穏な天候の中、シノハとキワミ、ガムテとグラスチルドレンが総理官邸へ集う!待て次回!

◆土器◆

NEXT EPISODE

戦が始まる。米国大統領や日本国総理大臣の首が飛ぶと……いうのか?

おまけ

忍極グッズ

真実(マジ)…? 幻想(ユメ)じゃねえよな…? なおヘルズクーポンの正体は魚肉ソーセージならぬかまぼこです。ご安心下さい。

8位

ウォーッ!88888888!このマンガが凄極(すご)い!

大気圏外本塁打(サイコー)!今のうちにガムテ外伝を読もう!

新刊

色っぽ色姐!5巻はやはりガムテでしょうか。

【続く】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。