見出し画像

【本日のつまみ】ヤンニョムチキン

なんだかんだずっと食べてみたいと思っていたヤンニョムチキン。流行りに遅れた感はありますが、ESTに行った際、食べる機会がありましたので早速頼んでみました。

画像1

味は一言で言うと甘辛い感じ。
甘いタレがベースでたまにピリリとした唐辛子の風味がやってきます。

私のオススメ度 ★★★☆☆

個人的に酢豚が好きな人におすすめしたいなと感じました笑

手袋をはめて手づかみでいただく食べ方は、ASMRやモッパンを彷彿とさせ気分が上がりました。

あと、お口直しにと酢大根?もセットでついてきたんですが、これがつまみになるなる。
初めて食べたのですがこれなら家でもお手軽に作れそう!
写真の酢大根はけっこう食べちゃったものなんですがとても美味しかったです。

画像2


以上初韓国料理レポでした。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?