見出し画像

【本日のつまみ】量が多い⁉やわらか黒おしゃぶり昆布 ローソン

ローソンの「やわらか黒おしゃぶり昆布」は全コンビニの中でも上位に入ってくる美味しさである。(ちなみに第1位はミニストップのおしゃぶり昆布。また記事にしますので乞うご期待。)

おすすめ度:★★★★★

言わずもがな、10年間弱おしゃぶり昆布ユーザーなのであるが、ローソンの本品は内容量的にも、咀嚼時にも比較的長持ちすると思われる。

というのも、噛み応えのあるおつまみが好きな私は常に口に何か入っていないと気が済まない性分なもので、1袋10g前後のお菓子は10分足らずで食べきってしまう難癖がある。このローソンのおしゃぶり昆布はなかなか減らず、もう8分目まで食べただろうと袋の中を除くとまだ半分以上残っていたりと、サイズが他社の製品よりも細長いと感じるせいか長持ちしてくれる点でとても重宝している。

また、咀嚼時にもなかなか噛み応えがあり一筋縄ではいかない。他社よりも飲み込むのに時間がかかるという点でとても利便性が良いと感じた。

画像1

ローソンは2020年5月よりコンビニらしい無機質なデザインを一掃し、新しいパッケージを採用した。一時期ネット上で物議を醸したが、現在も目を引く可愛らしいデザインで販売している。ぜひ手に取っていただきたい。

同じくあたりめも普通に美味しかった。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?