見出し画像

きゅうりの額縁で作るサラダ@ユイじょりさんのnoteより


先日noteでこんな素敵なサラダの記事を見かけました。

メロンがめちゃくちゃ安かった、というエピソードも羨ましかったけれど、この美しいサラダにうっとりしました。でも、セルクルがない我が家…。記事の最後の方で見つけたきゅうりの額縁サラダに勝機を見出した私。

ステキなアイデア!真似しよう!

日常的にきゅうりの額縁を採り入れるのも良いと考え、ミニサラダを作りました。きゅうりはピーラーで薄くスライスします。トマトとモッツァレラチーズを並べてきゅうりのスライスで枠を作ってまとめます。

表紙の写真、ミニトマトとチェリーモッツァレラ、上に載せたのはバジルペーストです。このカプレーゼは丸くくり抜く手間なし、です。ミニトマトが大きかったので、三角になりましたが、これもありかな、と。

記事に紹介されていた、スイカとモッツァレラもで作ってみたのがこちら。

ミニサイズ、こちらも可愛らしくて気に入っています。

うずらの卵とミニトマト、豆、にんじんとポン酢ジュレで作ったのがこちら。

もう少し工夫したらもっとお洒落に進化しそうです。そして、そのうち、ぜひ大きな作品を作ってみたいです。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?