見出し画像

じゃがいものテリーヌ@YouTubeチャンネル「オテル・ドゥ・ミクニ」より


じゃがいものテリーヌを作りました。
YouTubeでフォローしているチャンネル「オテル・ドゥ・ミクニ」を見たら作りたくなりました。三國シェフが頬張るテリーヌがとにかく美味しそうだったんです。

型が小さめだったので2つ作りました。
かなり美味です!!こんなに美味しいお料理を簡単に自分で作れるなんて!感激です。惜しげもなく教えてくださる三國シェフに感謝です。

手順はじゃがいもをスライサーでスライスして塩胡椒してハーブとチーズを混ぜて、ベーコンを敷いた型に入れて焼く、それだけです。ハーブは家にあったオレガノを使いました。

ベーコンで包みました

出来上がりはこんな感じ↓

やはり動画の方法通りベーコンを上に敷くべきでした
盛り付け。きのこのソテーとサラダと一緒に

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?