見出し画像

旅の5日目 ティオマン島、歩いて行ける所は歩き倒す

朝ごはんは、近くの食堂で食べたがハズレ

冷めてるし美味しくないのに20リンギット。
後で聞いたらまずいって言わない人が
いない店だそう(笑)

ティオマン島は大きい。
南北約39km、東西約12kmで道も全て繋がっている訳ではないので集落の移動はシータクシー(船)で移動する。
隣のテケッ村までは舗装道路もあり、途中島の反対側のジュアラに抜ける山道もあるらしい。

とりあえずテケッには酒の免税店もあるので写真を撮りながら歩く

今日は写真でお楽しみください。

ビーチ綺麗


世界の島々はあちら
日本はなかった…



砂浜に行くとつい、
貝殻やサンゴを拾うのに熱中する
透明度高い
連休を楽しむ人たち
九官鳥?



フルーツバットの看板
どこで見られるんだろうと思ったら
鈴なりのコウモリたち


テケッ村に着いた
病院
免税店はささやかなお土産、チョコレートなどのお菓子、お酒が買える。

お酒は市価の半額程度
1缶4リンギット。
ジュアラに行く道を登ってみた


舗装された自動車道。
勾配はすごくきつく滝のように汗が流れる。
ある程度トップと思われる場所まで
登ってもきれいな景色は見えず…
その後しばらく下ると見えるんだそう。
猿の群れが道路脇でノミ取りをしていた
ナシゴレンサユールとアイスティーで
遅めの昼食

モスリムの島なのでレストランによっては
アルコールの持ち込みを
許可してくれるところもあるが、
缶や瓶は自分で持ち帰りがルール。
厳しい所は持ち込みも不可。
グラウンドみたいな小さな空港
夕食の時、皆さんと飲もうと
オーストラリアのロゼワイン購入。
ララランドって書いてあるのに
図柄はティム・バートンの
アリス・イン・ワンダーランドという謎
海辺の公衆電話


免税店でシール式のタトゥー購入
何か思ってたのと違う
皮膚病みたい
にゃんこに膝を占拠される
夕食はダイビングショップの
ゲストの皆さんと。
私はチキンカレーをチョイス
ご飯を食べきれないので
男性ゲストに半分食べてもらうことに。

今日も良き一日でした!
明日はダイビング♪

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

10件