見出し画像

佐藤可士和展@国立新美術館に行ってきた!

UNIQLOやTポイントのロゴをデザインした佐藤可士和さんの展覧会に行ってきた!

まずは私が好きだった展示物をざっと紹介します。

画像1

PARCOの広告。ビビッド系カラーの組み合わせがやはり好き。そしてモダンなカラー感に混じるレトロな写真も好きです。

画像2

描くほうも見る方も絶対楽しいはず!

画像3

画像5

国立新美術館のロゴ。

画像4

ロゴたちの制作過程。きめ細かく、ロジカルに作られているのだなあと思った。

画像6

画像7

画像8

平面を飛び越えて、空間でのグラフィックデザインのあり方を模索したり、洋光台の団地の企画など活動の幅を広げている。

佐藤さんのデザインが私たちの日常生活に溢れているためか、

なんでお金を払ってわざわざみにきてるんだろう?と

ちょっと思ってしまったw

制作裏や、彼が展覧会用に作った作品とかをもうちょっと見れたら面白かったかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?