半年ぶりに大学に行ってきた話

今日、久しぶりに大学のキャンパスに行ってきました。私は四年生ということもあってほとんど授業がないうえにオンラインだったので、大学に行く機会がなかなかありませんでした。

今日は借りたい本があったので大学の図書館に行きました。

キャンパス内は学生がたくさんいました。去年の今時期とはまったく違って、学生の笑い声や一緒にご飯を食べている姿を見てすごく安心しました。

一年生と二年生は十分なキャンパスライフが送れていないので、今年こそは楽しんでほしいなと思います。

と同時に、ほとんどが下級生だったので、自分もついに四年か~~と月日の速さと年齢を感じました。

私は、個人的に普通のキャンパスライフを送りましたが、超充実したわけでもないです。彼氏はできないし友人もそこまで多くないので、まずまずの学生生活です(笑)

でも、最近就活をしていて感じることは、目の前の学生生活だけを楽しむのではなくって人生まるごと楽しむことが大切だなと思いました。

楽しい瞬間や時間は生きてさえいればいくらでも作れるし、どう生きていくかも全部自分で決めることができる、これが大人の世界だと思います。

大学生はその自由さと保護者や社会から守られているから、人生の中で一番遊べる時期だと言えるのかもしれません。

大学生=楽 社会人=しんどい ではなくって、人生=楽しいにできるように有意義な時間の使い方をしたいと思います。


就活終わったら何しよ~~~と最近考えるのが楽しいです。みなさんの趣味は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?