時間は最大の武器

今日から大学の講義が始まりました。私は四年生なので、今期の授業はオンライン授業が二つとゼミのみです。

今日はゼミがあり、二か月振りにゼミのメンバーとオンラインで会って、近況やこれからの予定を話しました。

私はこの春休みはぐうたらするか就活をするかしかできていなかったので、他の人の話を聞いてすごく刺激を受けました。

就活をしている子や株式を始めた子や語学を頑張っている子がいて、私は自分が少し嫌になりました(笑)

暇な時間は「コロナだから」という理由で外出せずに家でYouTubeを見るだけ。まったく勉強をしませんでした。私はその時はそれでいいと思っていたのですが、今になって考えてみると、YouTubeなどの娯楽は長い間見ても自分のプラスになることが少ないなと感じています。

まあ当たり前のことなのですが(笑)

その当たり前なことが一人でいると見えなくなってしまうものなんですね。。。悲しいです。

学生にとって最大で最高の武器である「時間」をどう使うか、を考えて毎日を有意義に過ごしたいと思います。

もし面白い資格やはまっていることがあればコメントで教えていただきたいです! 

大学最後の一年、楽しくするーーーーー!!


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?