見出し画像

24歳最後の日に、推しが24歳の時に書いた自伝《而立・24》を読む

Hello,大家好!我叫小冰。
皆さんこんにちは、シャオビンです。


実は私、明日でめでたくアラサーの仲間入り!25歳になります!(オメデト自分!)

・・・ということで長らく本棚で眠っていた推しの自伝を引っ張り出して読み直してみることにしました。

というのも、その自伝は推しが24歳の誕生日に出版したもので、彼の人生をもう一度復習(?)しながら自分の24年間の人生を振り返ってみたいと思ったからです。

勿論出版された約6年前に既に読了しているのですが、当時は単語一つ一つ辞書で調べながら読み進めていたので、しっかりと作品を楽しめていなかったように思うのです。これを機にしっかり読み直すものまた楽しいでしょう......?


今日再びページをめくってみると、辞書も何も使わずに読めることにまず自分の成長を感じました(笑)

語学ってある程度上級者になると自分が成長しているのかどうか分からなくなりませんか?特に日々様々な文献を読んでいる私はまだまだ辞書が手放せません......自信を失う毎日でございます。

なので、たまにはこういう読みやすい自分の興味のある本を読むのもいいですね!!少なくとも6年前よりは大分成長してることが分かりました。ありがとう推し。



ーーーーーーーー


私は推しの考え方、生き方がとっても好きなんですが、この本でもまた最高に好きな言葉を見つけてしまいました。

把喜欢的事做到极致,做给自己看,也做给怀疑我们的世界看。
好きなことを極限までやって見せろ、僕らを疑う世界にも見せてやれ。

かっこよすぎません???

お前には無理だと身近な人から散々否定されてきた私のハートに突き刺さる言葉の一つです。


馬鹿にされたっていい、笑われたっていい。

必死でもがいて、結果出して、自分にだってできるんだって見せつけてやればいいんです。

そんな私が心が折れそうになった時によく聴く曲をご紹介しますね。


《梦不落雨林(NAMANANA)》
この曲が発表された際、この曲名を“夢散らぬ森”と訳した私を褒めてほしい。
他にもっと良い訳あるぞ!って方はコメント欄にて抗議してください。


《Joker》
こちらはNAMANANAよりも更に強気な感じで好きです。ラブです。


2曲とも彼のweiboアカウント名同様“努力努力再努力”なマインドが創り出した私の大好きな曲です。


ーーーーーーーー


もう一つ、私の好きな言葉。
これも推しの言葉なのですが......

勇于做梦,努力追梦。
夢を見るのを恐れず、必死で夢を追いかけろ。

何かに挑戦する時って、誰でも怖いじゃないですか。
失敗したらどうしようとか、目標高過ぎて周りに笑われそうとか。

私もそうでした。

でも、推しの言葉が私に勇気をくれました。

周りの目なんて気にしなくていいんだと。

自分のやりたい事を、自分の夢に向かってただ只管に頑張ればいいのだと。


推しとはアイドルとファンの関係でしかないですが、私に勇気をくれるのはいつも推しです。

推しが24歳の時ほど、24歳の私は立派じゃないけれど、25歳の私はもっと輝けるように頑張りたいと思います。



明日の自分へ、お誕生日おめでとう!



それでは、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?