見出し画像

中国彼と半沢直樹①

書きたいことは色々あるけど、まずはタイムリーな話題から。
とうとう半沢直樹最終回が終わりましたね!
毎週の楽しみだったので寂しいけど、いい終わり方でした。ほんとに面白かった。
私は7年前の1期からリアルタイムで見ていたから、2期が始まる前は「内容が微妙になってたら嫌だなぁ」という気持ちも多少あったけど、全くいらん心配でした。1話につき4、5回以上、セリフ覚えるくらい見ちゃいました。

で、今回の半沢直樹ですが彼と一緒に見てました。
彼は日本のドラマや映画に興味があるようで、「今日本で人気のあるドラマは何?」と聞かれたので、すかさず半沢を激推し。1期から全部見てもらい、無事ハマらせることに成功。2期も一緒に見ました。

私とJ君は一緒に住んでいる訳ではないので、私はまだ見れてないけどJ君はもう見た、という時もあって、J君が「あそこで大和田がね…」とかネタバレしようとしてくるので、絶対言わないでよ!!って阻止しながら見た時もありました。笑

2期9話でタスクフォースの乃原弁護士が何故銀行を目の敵にするのかというエピソードがありましたが、その時にJ君が「生い立ちは半沢と似てるけど、半沢は銀行を変えたい、彼は銀行を潰したいんだよね」って言ってて、J君にとっては海外のドラマでしかも一気見なのに、めっちゃ把握しとるやん…って感心してしまいました。

そして昨日、1日遅れましたが最終回は2人一緒に見ました。J君も半沢を楽しんでくれて何より。
(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?