見出し画像

ブルーボトルコーヒーと赤いブックカバー

私は赤と青が大好き。


水色と紅色

夫ととあるショッピングモール内にあるブルーボトルコーヒーに来てみた。

曇り空だけれど外は暖かくて、湿度も少し高め。

七分袖のドルマンニットを着てきたけれど、半袖でも良かったかな。

カフェラテを頼んで相席の大テーブルに座って、パソコンを開きながら周りの人間をぐるっと見てみる。

8割の人がひとりで作業をしている。
残り2割はカップルや友人と。

国籍もバラバラ。

思い思いに。

私はそれらをよそ目に本を読み始める。

そんなひと時がたまらなく好きだ。

天井は高くガラス窓から明るい採光が入ってきて、気分も穏やかに明るく染まる。


バリスタの描いたラテアートはいつも何が出てくるか密かな楽しみ。



今日はハートの花。


少しずつ混んできた。

このnoteを書き終えるまで、あとちょっと居よう。

あとちょっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?