見出し画像

自己紹介

noteを始めてちょうど1週間が経ったので、自己紹介をしようと思います:)

名前とか

シャオフイと言います。
中国語の先生につけてもらったニックネームです。
海外に住んでいる日本人です。

好きなもの

基本変わらないものは
読書・漫画・猫・珈琲・カフェ・Netflix・ヨガ・文章を書いたり……など。
他にもその時その時で流動的に興味を持ったり持たなくなったりするので、趣味が変わります。
薬膳・漢方やアーユルヴェーダなどの健康に関するものも好き。
広く浅く。
旅行も好きで、今まで渡航した国・地域は
アメリカ西部・カナダ東部・イタリア・韓国・台湾・香港(在住)・中国(深圳、広州)・タイ2回(プーケット)の8カ国。

苦手なもの

虫全般。テレビの大きな音。酔っ払い。

仕事

日本に住んでいた時は、20代前半は家庭教師や接客業をしつつお金を貯め旅行をしたり短期留学をしたりしていました。
その後はコールセンター勤務。

現在は主婦 兼 フリーランスでWebライターの仕事とデータ入力の仕事を。

20代半ばにストレスと疲れで体調を崩したのをきっかけにアロマテラピーに興味を持ち、半年間アロマセラピストの学校に通いました。
(マッサージ又はトリートメント)実技と理論の両面を学び資格をいくつか取得。
その後間もなく海外に引っ越すことになりアロマからは遠ざかってしまいました。

香水も好きだけど、ハーブやアロマの天然の香りが好きです。


そんな感じでざっくりと書いてみました:)
これからゆるりとnoteを楽しんでいこうと思います。

よろしくお願いします♫

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?