見出し画像

ふとした買い物が今年度最高の映画に出会わせてくれた

前からずっと有線のイヤホンが欲しかった。
Airpods proは持っているものの、充電を気にせず直接デバイスに繋げられるものが欲しかった。

最初はApple純正の「EarPods」とも考えたが、どうせなら「もう少しだけ良いもの」をということでSONYの「真鍮型イヤホン」に辿り着いた。
1年近く欲しいものリストで眠っていたこのアイテムも、昨日遂に呼び起こすことが出来たのだ。

SONY 有線イヤホン
MDR-EX650AP(Amazon)

さすがAmazonと言わんばかりに、今日の夕方頃には届いて早速色々と試聴してみた。
自分はイヤホンの性能や音についてそこまで詳しないものの、個人的に満足のいく品物でした。正直まだ使って1日も経っていないので、もう暫く使ってから本格的なレビューをしたいと思います。

付属のポーチもシンプルでカッコいい


そして、ふとこう思った。

このイヤホンで「BLUE GIANT」が見たい


どうして急にこの考えに至ったのかは分からないが、恐らくおろしたてのイヤホンで壮大なエンターテイメントを感じたかったからなのかもしれない。
BLUE GIANTはまさにぴったりの作品でした。

あらすじを簡潔にまとめると
「世界一のジャズプレイヤー」を目指す主人公 - 宮本大の物語

色々と語りたい感想が山程ありますが、まだ見てない人もいると思うのでこの記事では封印します。自分は原作を見たことありませんでしたが、正直想像していた何倍も楽しむことができました。

この映画を見て強く感じたことは
人の心を揺さぶるのは全力の魂だということ。
真っ直ぐな姿勢やすべてを出し切る情熱が感動を生むんだと。

これまで見てきた漫画原作の映画の中でもトップクラスを争うくらいに面白かったです。演奏のシーンでは終始心の高鳴りが止まらず、たぶん映画の中の観客と同じ表情になっていたと思います。

もしまだ見てない方がいたら、是非見てみてください。
最高の2時間になることを保証します🙌


いつどんなキッカケがあるか分からない

今日このイヤホンが家に届いていなかったら、多分またブルージャイアントを見る機会を逃していたかもしれません。少し高めの有線イヤホンでしたが、本当に買って良かったです。
映画の満足度もあってか、相乗効果でイヤホンの評価もかなり上がった気がしますw 

最高のキッカケと体験をありがとう。

映画を見た勢いでそのまま記事を書いたので、また今度ゆっくりと深堀りしていきたいです。

いい映画を見た後の余韻は気持ちが良い

今日もここまでご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?