見出し画像

最近のアレコレ

日々の変化って無いようでありますね。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

ここ最近変わらぬ日々を過ごしています。
僕の仕事は昼からなので午前中は空いているのですが、運動をやめたら早起きもできなくなり、時間のある午前中を有効活用できなくなってきました。
noteを書いてはだらだらと過ごして、11時になったら昼食を摂って仕事に行く準備をして出勤です。
正直つまらないですね。

趣味と言えばゲームと映画鑑賞くらいですが、映画も今年はここ数年でも結構観るようになりました。
その代わりに大好きだったゲームをする時間がかなり減りましたね。
基本的には平日は全然遊べず、余裕のある休日に遊んだりしています。
だらだらと進めていた『CoD:MW2CR』も、この前の土曜日にがっつり取り組んでトロコンできました。

お陰で遊ぶゲームがなくなってしまいました。
積んでいるゲームは大量にあるのですが、中々やろうと思えないのが悲しいですね。
せっかくの大作がもったいない。

前置きが長くなりました。
ということで、今回は変化のない毎日を送っている自覚はあったのに考えてみれば色々と変わったことがあった話です。
思いついたものを5つ挙げてみます。


マウスウォッシュを追加した

マウスウォッシュを使い始めて3ヶ月くらい経ちました。
今では完全に習慣化されていて、毎日朝晩の歯磨き後に欠かさず行っています。

現在も使っているのは「リステリン トータルケア ゼロプラス」。
初めは独特の味が気になりましたがもう慣れました。

説明にある使用回数は1日2回となっているので、このマウスウォッシュを使用するのは朝晩の2回。
そして冒頭でも触れましたが、僕の仕事の開始は昼から。
仕事に出るのが昼食後なので口内環境が気になるのですが、リステリンは朝晩にしか使えません。

ということで、昼食後のためにマウスウォッシュを追加しました。

これを使ってます。
やっぱりノンアルコールの方が刺激が少なくていい感じですね。
こちらも欠かさず使い続けています。


寝床を戻した

以前2段ベッドの下に移動した話をしました。

1週間くらい下段で寝ていたのですが、どうにも寝心地が悪くて戻ることにしました。
理由としては3つ。
1つ目は横を向いて寝る時に枕の高さが合わないと感じたため。
というのも、自分のベッドのマットレスは長年の使用により形状が変わり、僕の身体にベストフィットするようになっていました。
それが大きな要因となり、寝心地の悪さを際立たせていました。

2つ目は夜中、猫が2段ベッド上段で寝たりしていたのですが、その生活音が気持ち悪いと感じたため。
自分の上の空間に生き物がいるのが不気味でした。
弟はよく長年耐えたとさえ思いましたね。

3つ目はベッドの側面に柵がないこと。
別段寝相は悪くないのですが、やっぱり空間が区切られていないと不安になりますね。

といった理由から2段ベッド上段に戻りました。
1週間前に。
やっぱり慣れた空間で寝るのは最高ですね。
今のところそんなに暑くないし快適です。


携帯用アルコールスプレーを購入した

今年は去年や一昨年に比べると外出の機会が増えました。
今の所体調を崩すことなく生活できていますが、どうしても石鹸を使って手洗いができないと不安になってしまいます。
特に外食する時は色々と気になりますね。
大体店の表には除菌用のアルコールスプレーがありますが、分かりにくいところにあったり手が塞がっていたりすると使い損ねることがあります。

そこで、携帯用アルコールスプレーを購入しました。

YouTubeで見かけて形状がオシャレだったので買っちゃいました。
今日届きます。


noteの文字数について考える

noteに投稿を始めてそろそろ半年くらいが経ちそうです。
今のところ毎日投稿し続けていて、一応1年間連続投稿を目指しています。
1つの投稿に対して最低でも1000文字書こうと思っているのですが、ここ最近増加傾向にあります。
この時点で1600文字を超えてしまいました。
本当は1200くらいで終わらせたいのですが。

そろそろ書こうと思っているネタも減ってきていて、頭を悩ます日もあったりします。
それでも何となく思いついて、適当に書き始めたものでも簡単に目標の1000文字を超えてしまったりするのは不思議なものです。
それこそnoteを投稿し始めた頃には想像すらできませんでしたね。


パブリックベータが配信された

1ヶ月くらい前、WWDC 2022でApple製品の新しいOSについての発表がありました。
去年まではiPhoneとApple Watchの2種類だけ所持していましたが、今年からは新たにMacBook Airも持つようになったので、更にApple製品に囲まれるようになりました。
ここで発表された新しい機能はどれもワクワクさせるものでしたので、秋の正式配信が待ちきれませんでしたね。

そこで以前参加したことのある「Apple Beta Software Program」に登録しました。

これは正式配信される前にプレリリースバージョンを試すことができるというものです。
もちろん正式リリースされる前のバージョンなので不具合が起きても自己責任になりますし、スクリーンショットなどは公開することは禁じられています。
それなりにリスクのあるものですが、どうしても新しい機能をいち早く試したかったので迷わず登録しました。

そんな最新OSのパブリックベータが昨日配信されました。
早速iPhone、Apple Watch、MacBook Airの方をバックアップを取ってからアップデートしました。
iPhoneとApple Watchは昨晩、Macは今朝アップデートしたのでまだ十分に触っていませんが、色々と気になる機能があるので楽しみですね。
そして大きな不具合が起きないと嬉しいです。



こんな感じで、最近のアレコレについてまとめてみたら案の定2000文字を超えました。
長々と文章を書くのは好きなのですが、要領を得なかったり時間がかかるのが困るところですね。
それでもこれからもだらだらと書き続けていこうと思います。
noteも生活の一部になりましたし。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?