見出し画像

ミッドナイトのバンドたちが届きました

この時をずっとずっと待っていた。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

前回はこちら。

詳しい経緯は上の記事にまとめましたが、現在使っているApple Watch Series 7は41mmのミッドナイトです。
以前まで使っていたSeries 5はRhinoShieldの耐衝撃ケースを着けて使用していたのですが、Series 7のケースは遅れて購入することになりました。

ケースを付けるとApple Watchが一回り大きくなるし、何も付けずにいるのに慣れてしまったので今では外して使っています。
ケースを付けないもう一つの理由として、Apple Watch本体色のミッドナイトが美しいというものもありますね。
ぱっと見は黒いのですが、光を当てると青みがかる素敵な色合いです。
兎にも角にも、ミッドナイトが素敵な色すぎて同じ色のバンドを集めることにしたのです。
当時発売されていたスポーツバンドとレザーリンクは購入しましたが、本当に欲しかったのはSeries 5では愛用していたソロループ。
そして遂に、先日のApple Eventを経て待望のミッドナイトのバンドが追加で発売されたのでした。

ということで、今回はようやく届いたミッドナイトのバントについて。
ソロループ、ブレイデッドソロループ、スポーツループを紹介します。


ミッドナイトソロループ

個人的な大本命。
去年の11月にApple Watch Series 7に買い替えた時、一緒に買ったバンドはアビスブルーソロループでした。
1ヶ月後くらいにはミッドナイトスポーツバンドを常用するようになったため、ソロループを着けるのは本当に久しぶり。
やっぱりサイズが合ってると最高です。

同色のスポーツバンドと比べてみました。
若干ソロループの方が明るいですね。
久々にソロループを触って、その滑らかな触り心地と軽さに驚きました。
装着も楽々ですし、バックルもないのでものすごくストレスフリーです。
バックルがないとMacでキーボードを打つのが本当に楽なんですよね。
その他のバンドと違って厚みも同じですし、やっぱりソロループ大好きです。


ミッドナイトブレイデッドソロループ

今年に入ってからほとんどの時間はブレイデッドソロループを使用しています。
今回本体と同色のミッドナイトが発売されたのは本当に嬉しかったですし、実物もすごく発色が素敵でした。
見た目は黒系のバンドですが、明るいところだとほんのり青みがかっています。
黒系ではありますが、黒単色ではないところが大人っぽくて最高ですね。

ブレイデッドソロループは編み込まれた形状が高級感ありますし、着け心地も素晴らしいものとなっています。
これはまたいい買い物をしましたね。


ミッドナイトスポーツループ

ミッドナイトのソロループとブレイデッドソロループは今回出ることを薄々勘付いていましたが、スポーツループは完全に想定外でした。
でもこのバンドの着け心地の良さ、サイズ調節のしやすさが最高なのは知っていますし、Apple Watchを着け始めた頃はよく使っていました。
現在でも運動時には着けるようにしていましたが、ここに来て大好きな色であるミッドナイトのスポーツループの登場です。
これは間違いなくスタメン入りですね。

発色もかなりいいです。
結構青っぽいミッドナイトを中心に、複数の色が織り込まれているのが実に素敵ですね。
そしてスポーツループというと軽さが1番の特徴です。
マジックテープのバリバリは少しアレですが、軽くて着け心地が良くて、デザインもオシャレなスポーツループは中々にいいバンドですね。


ミッドナイトのバンドが揃った

待望のミッドナイトのバンドが揃ったので並べた写真を撮ってみました。
左からレザーリンク、スポーツバンド、ソロループ、ブレイデッドソロループ、スポーツループです。

どれも違う個性を持ったいいバンドですが、共通するのはミッドナイトという素敵な色。
ようやく理想のバンドが出揃いましたね。
特にソロループとブレイデッドソロループは嬉しい限りです。
スポーツループは意外でしたが中々素敵なバンドです。
レザーリンクは外行きの少しオシャレなバンドとして活用できそうです。

ここで困るのがスポーツバンド。
Apple Watchのバンドと言えばスポーツバンドですが、ソロループがあったらスポーツバンドを使う場面がないような気もしてきました。
これまではスタメンとして活用してきましたが、ここに来てどうしたものか迷っています。

それにしてもミッドナイトはいい色ですね。
何度も言ってますが、基本的には黒く見えるけど光の当たり具合によっては青みがかって見える素敵な色です。
今回ミッドナイトのバンドが複数発売されて、ここまで揃えられたも本当に嬉しい限りです。
素晴らしいバンドを購入できましたね。



こんな感じで、満足度の高すぎるバンド爆買いの報告でした。
ずっと欲しかったぴったりサイズのソロループにお気に入りのブレイデッドソロループ、予想外だけど着け心地最高のスポーツバンドと、どれもこれも素敵なバンドたちです。
今後はこれらをスタメンとして起用しつつ、さらにApple Watchを活用していけたらと思っています。
一応昨日からは睡眠モードに合わせた文字盤も作成してみました。

念願のミッドナイトのバンドを揃えられたので、年内はバンドの追加購入はないと思います。
今回購入したバンドがかなり満足度が高くて素晴らしいので、恐らく白系のバンドがどうしても欲しくならない限りは買わないつもりです。
でも心が揺らいでどうしようもなくなる可能性は否定できません。
そんな時は、またこのnoteで報告すると思いますが、どうなるかは分かりませんね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?