見出し画像

Bring Me The Horizonのアルバム『POST HUMAN: NeX GEn』が配信された

突然すぎるサプライズです。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

2年前にApple Musicに加入してから、iPhoneのミュージックアプリを起動しない日がなくなりました。
外出する際はAirPods Proで音楽を聴き続けていますし、自宅では2台のHomePod miniで起きてから寝る直前まで音楽を流し続けています。

Apple Musicのお陰で様々な音楽に出会えました。
部屋で何気なく聴く音楽としてエレクトロニックが好みであることが分かりましたし、昔よく聴いていた音楽とまた出会えたり、色々なメディアで気になった音楽をすぐに聴けるのは本当に素晴らしいですね。

新しく聴くようになった音楽の中で1番大きいのが、イギリスのロックバンドBring Me The Horizonとの出会いでした。
大好きなゲーム『DEATH STRANDING』に楽曲を提供していたので聴くようになったのがきっかけでしたが、ハマってから僅か1年半ほどで、フェス形式の来日公演に参加することができました。
初めてのフェスでしたが、よりBring Me The Horizonの音楽が好きになりましたし、大好きな『Kingslayer』の完全版を目にすることができて最高な思い出を作ることができました。

最高だったフェスから半年が経ちましたが、実は少しBring Me The Horizonから離れつつありました。
noteの方ではちょくちょく好きな音楽を紹介していましたが、今年1月に新曲を発表して以来音沙汰がありませんし、8月のサマーソニックに出演することが決まっっていますが忙しい時期ということもあって参加する気になれていません。
今でこそ気分を盛り上げるために聴くことはあるのですが、やっぱり新しい曲が聴けないと気持ちの方も離れてしまいますね。

そう思っていた矢先、昨晩公式から突然の発表がありました。

発売延期されていたアルバムの配信開始を知らせるものでした。
しかも発表の翌日。
つまり今日でした。

ということで、今回は配信開始されたばかりのBring Me The Horizonの新しいアルバムについて。
待ち望んだアルバムが遂に来ましたね。



POST HUMAN: NeX GEn

『POST HUMAN: NeX GEn』は本日5月24日に配信開始となったBring Me The Horizonのアルバムです。
2020年にBring Me The Horizonは『POST HUMAN』と題されたEPアルバムを複数リリースすると発表し、同年に第1弾の『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』がリリースされました。

初めて聴いた時は尖った音楽性に衝撃を受けましたが、今では大好きなアルバムとなっています。
このアルバムに収録されているどの曲も大好きですし、特に『Kingslayer』はBring Me The Horizonの曲の中で1番好きですね。

そして『POST HUMAN』第2弾となる今作『POST HUMAN: NeX GEn』は、元々は昨年9月にリリースされる予定でした。
ですが、「不測の事態が発生し、我々が満足できる水準でアルバムを完成させることができなくなった」と発売を延期していました。
昨年11月のフェス前に新しいアルバムを聴けると思っていたので、発売延期はショックではありましたね。
その後の発売日は定まらないまま半年が過ぎましたが、本日サプライズリリースされることとなったのです。

そんな『POST HUMAN: NeX GEn』ですが、インスト3曲を含む16曲55分のボリュームとなっています。
前作『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』が9曲32分と少し短めだったので、ほぼ倍の長さとなっていますね。
最高です。

また、アルバムから先行シングルとして配信された『DiE4u』『sTraNgeRs』『LosT』『AmEN!』『DArkSide』『Kool-Aid』の6曲も収録されています。
特に『LosT』はめちゃくちゃ好きな曲なので最高でしたね。

このnoteを書くにあたって一通り聴きましたが、前作以上に多様な音楽性のアルバムとなっていましたね。
冒頭の『YOUtopia』からかなり好みの曲でしたし、他の曲もどれもかなりいい感じで、最初の印象からかなり良かったです。
今後2回目、3回目と聴くのが楽しみですし、アルバム最後の曲である『Dig It』のアウトロの長さも少し気になりました。
アウトロを経てアナウンスのような音声が聞こえたのですが、これが『POST HUMAN』第3弾に繋がるのではないかとワクワクしています。
というのも、『POST HUMAN: NeX GEn』の予告動画の冒頭には、前作『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』の最後の曲である『One Day the Only Butterflies Left Will Be In Your Chest As You March Towards Your Death』のアウトロが流れていましたからね。
まだ気が早いですが、今後登場する第3弾も非常に楽しみです。



まとめ

こんな感じで、Bring Me The Horizonの新しいアルバム『POST HUMAN: NeX GEn』がサプライズリリースされた話でした。
突然の出来事に驚きましたし、新しいアルバムが聴けてめちゃくちゃ興奮しています。
待ち望んでいたBring Me The Horizonの新曲がたくさん聴けましたし、そのどれもが素晴らしくて嬉しい限りです。
朝から最高の気分になりましたね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?