S.Taoka

3Dプリンタの研究しながら描いたり書いたり作ったりしてます。

遠隔で個人授業を行う方法(β版)

個人契約で高校3年生の家庭教師をやっている大学院生です。 先日の緊急事態宣言を受け、先週より遠隔で授業を始めました。 このnoteでは、遠隔で個人授業を行う際に使うソ…

X-Port展が行われました!

慶應義塾大学SFCの学生有志による合同展示「X-Port」が2018/03/24,25にYCCヨコハマ創造都市センターにて行われました。このnoteでは展示の様子が伝わるよう写真を中心に記…

ガリ勉しなくてもそこそこ英語が使える/喋れるようになる方法

※2017/12/31 2:50 加筆修正加えました。 これは私の所属するA&Tのアドベントカレンダー用に書かれた記事です。が!内容はArtにもTechnologyにもさほど関係ないのでそう…

事故ったことと事故ってからのこと Part3【完結】

みなさん夏休みいかがお過ごしですか。 私はおかげさまで毎日充実してます。 事故ってから1ヶ月が経ちました。つい癖で「早いもので」などと前置きをしようと思ったのです…

事故ったことと事故ってからのこと Part2

イライラする。めちゃくちゃ、イライラする。 不快な書き出しをお許しください。 事故ってから小さなことにイライラします。バスが混んでるのに女子高生が全然後ろにつめて…

事故ったことと事故ってからのこと Part1

初めてnote書きます。研究室の最終発表を約一週間後に控えており、どう考えてもそれどころではないのだけど、どうにも集中できないので書きます。 あらすじだけお話しする…