iOS_の画像__1___2_

福岡で開かれた"B Dash Camp 2019"にRefcomeTeamsブースを出展しました!

問題:表題の写真には20代に1人だけ40代(しかも後半)が紛れてます。ヒントは小林です。

『B Dash Camp』とは、2011年に設立された国内外の有望なスタートアップや有力ベンチャー企業への投資を行っている『B Dash Ventures』が運営する招待制のイベントです。

今回はヒルトン福岡シーホークというホテルで行われました(とってもいい天気、とってもいい会場)

画像5

B Dash Camp 2019 Fall in Fukuoka :

このイベントですが、実は2016年に当社もピッチにエントリーし準優勝をいただいています!(その時は、社名がRefcomeに変わる前のCombinatorでの参加でした)

2016年秋のB Dash Camp プレゼンコンテスト「ピッチアリーナ」

こちらのピッチアリーナの参加条件は、創業から3年以内のスタートアップに限定されます。しかも、すでにピッチに参加経験があったので、今回、リフカム社としてはシルバースポンサーとしてのブース参加となりました。

画像1

来場客ですが、スタートアップ企業はもちろん、投資家、メディア関係者など700名以上の関係者が一堂に会するので、リリースしたばかりの新サービス『Refcome Teams(リフカムチームズ)』を一人でも多くの方にお伝えできればと、どこのブースよりも手厚い社長含め総勢5名!で急遽、参戦!

急ピッチで出展ブースを準備!

開催スケジュールが差し迫る中、大量のクリエイティブ制作を社内デザイナーに対応いただきました(早急なご協力に感謝しかありません!)

⇒ブース用テーブルクロス
⇒フライヤー
⇒オリジナルKitkat
⇒ステッカー
⇒オリジナルTシャツ&パーカー

画像3

画像2

画像9

めちゃめちゃ格好良いグッズが次々と完成・・・そして、会場へ発送!間に合うのか・・・?

画像4

じゃーん!バッチリ間に合いました!!!感謝感激!

大勢の方にブースにお越しいただきました

3日間のプログラムはこんな感じになっています。
 ○1日目:前夜祭のみ
 ○2日目:ピッチ予選、ブース出展、各種セッション
 ○3日目:ピッチ決勝、ブース出展、各種セッション

画像12

各セッションは、業界の重鎮による興味深いものばかりで各回満席でした!

一方我々はそのセッションの休憩時間にブースにお越しいただいた方や、ランチやディナータイムでサービスのご紹介と名刺交換を行いました。

画像9

画像10

さすがスタートアップ向けの祭典。殆どが社長・経営者で、当然、リファラル採用についての興味関心度も高く、採用課題について熱く意見を交わすシーンも。

創業期の仲間集めカルチャーを会社が拡大する過程でも大事にしたい︕そういう声が多かったですね。

普段お世話になっている投資家の方も大勢いらっしゃいました

画像6

ANRIさん、DNXさん、インキュベイトファンドさん、Genuine Startupsさん、現場でのご声援、ありがとうございました!

あっという間の3日間でした

大学生のスタッフも多く(中には高校生も!)活気あふれる2日間でした。

普段、中々スタートアップな人たちが一堂に会する機会は中々ないので、個人的にも刺激を受けまくった3日間でした!

画像7

それでは、会場で振る舞われたお食事をちゃっかりいただく、当社カスタマーサクセス男子のインサイドセールス女子の写真で今週もお別れです!

画像11

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いままで以上に、おもしろコンテンツ、お役立ちコンテンツを製作する費用に充てます!

ありがてぇ、ありがてぇ
9
大企業>メガベン>ベンチャー>スタートアップとのべ12社を渡り歩く戦略人事コンサルタント 自らの11回の転職と、複数社での事業立ち上げと人事の経験を元に日本の人事をアップデートする 好物はラーメン二郎、パズドラ、レトロPC(X680x0)、スーパーカー(ランボルギーニ)、ゴルフ

こちらでもピックアップされています

リフカムの”わ”
リフカムの”わ”
  • 20本

「採用を仲間集めに。」をミッションにRefcomeを提供する株式会社リフカムの広報マガジンです。リフカムの公式情報を発信していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。