見出し画像

わんぱくが過ぎるきふじんのALLカレー!?

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』

以前、中橋のきふじんさんをご紹介した際にFasebookのお友達から今はもう閉店してしまったと聞いた。
もう金沢を訪れることがあっても、あの背開き直焼きのハイブリッドなうなぎの蒲焼きが食べられないのかと思うと、なかなか悲しいモノがある。

そんな今は無ききふじんさんではあるが、きふじんさんは元々喫茶店をやっていたという過去もあり、うなぎやどじょうといった川魚料理に限らず、数々のお惣菜やカレーといったモノもラインナップに並んでいたのである。

今回の写真はそんなきふじんさんのランチメニューからの一枚。
自家製の野菜とフルーツが溶け込んだルーにとんかつ、ハンバーグ、コロッケに目玉焼が勢揃いしたALLカレーである。
おそらく、いやおそらくということもなく実食した結果、普通にルーだけでも充分過ぎるほどに美味しいのに、そこに男子たるモノあれば喜ばざるを得ないとんかつ、ハンバーグ、コロッケ、目玉焼が揃えられたりした日にはなにも考えずにガッつくのがお店に対する誠意である。

さらにはミニサラダに、自家製のカスタードプリンと至れり尽くせりなランチメニューも、もはや食べることが出来ないのかと思うと……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?