見出し画像

限界パパ活女の子と、死んでいる君


このnoteでは
パパ活女子と、ベンチャーで働くお友達をアリとキリギリスに例えてお話します。キリギリスと形容されたくない方は、あなたを守るためにブラウザバックしてください。



どうも阿部です

今朝は嫌な夢を見まして
「パートナーが、他の異性と遊びに行く」のを止める僕が泣いている夢でした。
最近同じような夢を見るんだけれど、現実で起きても全く悲しくないはずなのに、起きたら心をエぐられるような気持ちになります。
僕が普段パートナーにしていることを、寝ている僕が相手の気持になって考えてるんだと思います。偉いね僕。しんどい。くそっ。

そんなクソみたいな朝の僕の気付きに付き合ってください


アリとキリギリス


お友達から貰ったLINEが面白くて、内省してみました。

自ら使っておいてなんですが、内省してみた、勉強したって言葉嫌いです。偉そうですよね。
ただ自分が興味を持ったからやっただけなのに。ハンバーガー食べたかったから食べた。みたいな事。


まず大前提として、パパ活は認められて良いと思います。性風俗も。
自分の武器を最大限利用して、僕も綺麗に産まれたらやってると思います。ママ活させて。
(酷い容姿なのに、ギャラ飲みパパ活、キャバ嬢やっている人の話も思いついたけど、無しで、地獄だ)


皆さんはアリとキリギリスという童話を知ってますでしょうか。
アリとキリギリスを知らない方はこちらから

僕は今年で27歳になるんですが、僕らの世代には
現実と、なりたい自分のギャップに苦しむ人が多いように思います。最近増えてきました。
一回も野球の練習をしてないのに、イチローになれなかった!

若かった大学生、1-3年目を終えた社会人、現実を直視せざるを得なくなるんでしょう。
自分の可能性の限界と、他人の成長を見るのが辛い人たち。
身体を売って、夜な夜なオジサンとお酒を飲んでお金をもらう。なのに
同列にいたはずのアイツが、いやワタシ以下のアイツが、イチローになってる、ずるい。


努力は才能?

彼ら彼女らは良く言います。
「努力できる才能が君たちにはあるから」

僕はこれを詭弁だと思います。
これは努力しないやつが、努力しないでいられるための言い訳にすぎません。

努力できる才能に科学的根拠でもあるのでしょうか。

実際問題、やる気や集中力のホルモンと言われているドーパミンは人によって出やすい、出にくい、受容体が、と人ごとに身体の特性は違うそうですね。

それでも改善するために、お医者に通って、サプリを飲んで胃もたれして、
グルテンフリーにしてハンバーガー、ラーメン、パン類
食事制限をしてつらい状態を享受して「努力ができる状態」にしている人がいます。

努力の才能がなくても、あなたの能力を最大限を活かすための行動をしたことはありますか?
これもポジショントークなような気はしてます。
環境に恵まれなかった。成功体験を積んでこれなかった。千差万別ですよね。

マイケル・サンデルが言うような、結局環境だよって言うのは事実だと思います。
ただ僕は自分の中で答えを見つけまして

「努力できる才能」の存在を言い訳として認めたら
努力しないやつが正当化されてしまうのが、社会とあなたの生き方にマイナスを与える

これに尽きると思います。
自分のために、もしくは社会のために死ぬ気で努力するんだよ。


まだ文句を言っている人へ
あなたのしている非生産的な労働もどきは努力とは言わないです。
無思考ポケモンさん。



あなたは人間?それとも動物?

ただ生活するだけで、辛い。死にたい。人生なんて悲しいことが多い。
そうですよね。辛いですよね。

意識を意識してください。
眠いから寝て、なんとなく嫌だから逃げて、なんとなくやりたいことをやる。
君それ動物です。家で飼ってるネコちゃんと一緒。


せっかく人間に産まれたんだから、理性を上手く使って、社会で遊ぼう
今日仕事に行くかどうか、それとも休んで遊ぶか、
仕事に行くこと選択するにしても、毎日真剣に考えて、自分で選んだ末に仕事に行く。

ぐーたらニートでも、フリーターでも、パパ活でも、風俗嬢でも
真剣に考えて選択してたら後悔もないし、きっと幸せに生きてると思います。




偉そうなことを言ってスミマセン。



あとがき?

こんな思想の僕の目標は
自分が幸せになるために周りの人を幸せにすることです。

僕の周りで苦悩している若かった、見た目を武器にしていた人や
上手く人生立ち回れなかった人を、将来全員養ってあげたい
そのためになら代わりに死ぬほど辛い思いをしても良いって思ってます。

この記事を見つけた方は、安心して生きてください。あなたの分も頑張ります、あなたのおかげで頑張れます。
(容姿端麗で、お金貰ってお酒飲めるのに、僕との時間を作ってくれたことが投資です)


まあ僕は魅力的な人間ですから、ホントは僕と飲むことに、女性側がお金を払うべきだと本気で思ったりもします


よい休日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?