見出し画像

4年ぶりにヒールで仕事

離婚して仕事を変えた。職種は離婚前と似たような美容系の仕事なんですが、、

全く変わった事といえば仕事の時のファッションが変わった。前は私服で今は制服である。

離婚前は派手なワンピースに、靴は毎日ヒールを履いて仕事していた。今の仕事はジーンズにスニーカーが定番。案の定、私は離婚して仕事を変えて10キロ近く太ってしまった。(中年太りもあるのかな?自分に甘いw)

私は離婚して痩せるタイプではなく太るタイプであった(いややっぱ中年太り?42歳の酒飲みですw)

仕事を変えて、4年目になるのですが、ホイホイホイと出世して、最近では会議やら事務作業が増えた。

そんな感じで今日は終日事務作業。あとちょっと買い出しあるかな。(ちゃんと仕事してますよw)

という事で今日は制服必要なかったので久しぶりに少し高めのヒールで仕事に向かった。

駅まで歩いて、到着して駅の階段を降りる所くらいから、ふくらはぎ、太もも、お尻、え?お腹も?腰も?

めちゃプルプルなってる、、、

いやぁ、、こりゃいかん!

10キロ近く太ってる時点では、やばいと思わなかったけど(そこがそもそもなんだけどw)

自分のだらしない身体を今更嘆いております

ほんとダメだ、ダメだわ私

あぁ帰りはちゃんと歩けるだろうか(ヨボヨボ)

仕事頑張ろ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?