台湾旅行(見所編)

画像1 老街からすこし歩いたところには台湾のナイアガラと呼ばれる、十分瀑布があります 間近で見ると迫力あります! ちょっとしたハイキングを味わえます
画像2 台鉄で行く場合、特急列車で行くのがおすすめ でも、時間帯で各駅停車しかない場合もあります 特急列車で行く場合は事前に乗車券を購入して座席を指定しておきましょう 各駅停車に乗る場合はヨーヨーカー(Easy card)でも乗車可能です 九份に行く場合は台鉄 瑞芳駅で降りてバスに乗り換えたら行くことができますよ🎶
画像3
画像4 十分 ランタン飛ばしで有名ですよね 十份老街にランタンのお店や飲食店が軒をつらねてます 真横に列車が通るときもあります ランタンは1色、4色、8色と選べます ランタンを飛ばすときは店員さんがスマホで動画撮ってくれます
画像5 台北からの行き方ですが、 台鉄 瑞芳駅で平渓線に乗り換え 台鉄 八堵駅からF825バス MRT文湖線 木柵駅から795バス で、必ず乗り換えが必要 今回はF825バスで行って、帰りは台鉄に乗りました F825がバスの本数がかなり限られるのであまりおすすめしません(笑) でも、無料バスなので、お得感はあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?