見出し画像

夢のアメリカ横断🚙🚙 ~イエローストーン編~ #9

1日 移動日、ナビを検索すると200マイル先右折!?とか言われると 

えっ!遠くね笑、ってなったり、

横断しているんだなと感じます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまで怒涛の横断をしてたので、今日の朝はのんびり過ごして出発です。

今回は、イエローストーン国立公園に行きます。

イエローストーンが、どんなところかというと、、、

イエローストーン国立公園-11

☝グランド・プリズマティック・スプリングです。

めっちゃ綺麗じゃないですか?神秘的じゃないですか? 

どうしても自分の目で見たくて横断のコースに無理矢理いれました。


イエローストーンとは、アメリカのアイダホ州、モンタナ州、ワイオミング州にまたがる世界遺産で、世界最古の国立公園でもあります。(世界で最初の国立公園として指定されました。)火山地帯にあり、地球上の温泉(源泉)の50%、間欠泉にいたっては3分の2がここにあります。

画像2

この日は夢が叶った日になりました。めっちゃ嬉しかったです。

次に行ったのは、オールド・フェイスフル・ガイザー

画像3

たまたま、訪れたら、あと20分くらいで噴出するとのことだったので、待ってみたら本当に噴出したので、今の予測技術すげーなって感心しました。笑

ビジターセンターで何時に噴出するか確認できます。


画像6

イエローストーン国立公園はとても広く、1日で周ることができません。またいつか、ゆっくり過ごしに来たいと思いました。国立公園内にロッジがあるので、泊まってみたいです。


次は、デンバーに向けて、走ります。途中の道で、コオロギみたいな小さい虫が車にぶつかってきて、すごいキモイ経験しました。夏のワイオミング州には虫が大量発生します。たぶん。。。笑

車が汚れたら、ガソスタにいって、自分で車を掃除することができます。この虫体液出して、こべりつくので割と力を入れてゴシゴシ洗いました。

画像6


デンバーまで行くことができないので、ワイオミング州のララミーという街に泊まりました。またまた、motel6を利用しました。車中泊よりやっぱり、フカフカのベッドを覚えてしまうと、モーテルを使いたくなりますね!


画像5


ーーーーー次回ーーーーー 

デンバー ブロンコスのスタジアムへ🏈

幽霊屋敷に潜入!!??👻


アメリカの国立公園はめちゃくちゃデカい。
1日では周ることはできません。
駐車場はあまり空いてないので、空いてたらラッキーすぐ駐車したほうがいいです。
夏の道は虫が大量発生する


では、また。


とても励みになります。🤲