見出し画像

直感に任せて エジプトへ②

前回は、なぜ行こうと思ったかを投稿しました。

ホテルは、ラムセスヒルトンに泊まりました。

前日真っ暗で都市の明るさしか分からなかったのですが

なんと朝になると、、、

ピラミッドビューでした!!

今日行く前に、見てしまいました。奥のほうにうーすらっと、、、笑

ちょっと複雑な気持ちになりました。感動の面で、、、笑

ナイル川沿いのホテルなのでナイル川も見れました。

運が良かったみたいで、見られない部屋もあったそうです。

朝食を食べて、いざ出発

サッカラとダハシュール観光に行きました。

↑屈折ピラミッド

近くに行って、パシャり。これも屈折ピラミッド

↑赤のピラミッド 前でジャンプして、いい写です! かなりお気に入りです。

なんて書いてあるのでしょうか?? 

わかりませんね

ピラミッドの内部にも入りました。腰をかがみながら歩かないと登れませんでした。ピラミッドの中は蒸し暑く汗だくでした。

奥に進むと、開けたところに出て、ファラオの墓が当った場所に着きました。

だれがこんな立派な墓?建物?を建てたのか世界七不思議ですね???

民族衣装のガラベイヤを着たのですが全然に似合ってませんね。

着なくてもよかったな、、、。

ギザのピラミッドが見える場所に行き、撮りました。うん、ばっちし

ラクダにも乗れました。不安定で、片手外すのも緊張でした。

ギザのピラミッドの近くにある、太陽の船博物館。

なぜ、船らしきものがあったのか、この近くに川が流れていたとも言われているらしいですよ。そうしないとピラミッドの一つ一つが大きいので船を使っていたかもしれませんね

神のみぞ知るっていうのはこのことですかね。

スフィンクスも見てきました。

スフィンクスの横にある高台に登り撮りました。

行った時は観光客がごった返しでした。

昼食をしたところから、撮ったギザ、あの有名なKFCの横のレストランです。

チキン&コフタだそうです。

毎日、茶色茶色な食事でした。

お好みは分かれると思います。

モハメッド・アリ・モスクによって、エジプト旅行は終了です。

直感で決めたのは正解だなと、何か迷った時は、自分の直感を信じたいなと改めて思いました。

うわーー 海外生きてーーーー あともうちょいの辛抱だな。

とても励みになります。🤲