見出し画像

夢のアメリカ横断🚙🚙 ~アリゾナ・ユタ編①~ #6

約10時間の運転に、ラスベガスの滞在時間5時間半、4時間睡眠して、向かった先は、、、、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカには6つのタイムゾーン(標準時帯)というのがある。

太平洋時間(PST Pacific Standard Time、グリニッジ標準-8時間、日本との時差-17時間)
主な都市:ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、ラスベガス

山岳部時間(MST Mountain Standard Time、グリニッジ標準-7時間、日本との時差-16時間)
主な都市:デンバー、ソルトレークシティ、フェニックス

中部時間(CST Central Standard Time、グリニッジ標準-6時間、日本との時差-15時間)                            主な都市:シカゴ、セントルイス、ダラス、ヒューストン、ニューオリンズ

東部時間(EST Eastern Standard Time、グリニッジ標準-5時間、日本との時差-14時間)
主な都市:ニューヨーク、ボストン、ワシントン、マイアミ、デトロイト、アトランタ

アラスカ時間(グリニッジ標準-9時間、日本との時差-18時間)

ハワイ・アリューシャン時間(グリニッジ標準-10時間、日本との時差-19時間)

画像1


なぜラスベガスを朝の4時に出たのか、そう1時間早くなるから。出発した時点でアリゾナは朝の5時なんです! お気を付けを!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像2

皆さん、知ってますかこの場所、ザ・ウェーブ。1日に20人しか、入れない場所で行ってみたい場所の一つでした。10人は4か月前の申し込みによるオンライン抽選によって選ばれ、残り10人は現地で前日に行われる抽選会で決定。

抽選は毎日行われています。時間は午前8:30から午前9:00までの30分間とされていますが、なるべく8:30までに会場入りしておくことをおすすめします。

ユタ州の時間なのでアリゾナ州との時差には注意が必要です。Page(ペイジ)の街から行く場合、夏季は1時間早く出る必要があります。

抽選は今日ですが、当たってすぐ行けるわけではなく、翌日出発みたい。

画像3

抽選結果は、、、、、残念外れました。泣

明日もチャレンジします!!さぁ行けたのか!!

外れ組になってしまったので、グランドサークルを回ることにしました。

場所は、BLM Kanab Visitor Center です。


最初に行ったのは、グランドキャニオン国立公園⛰

画像4

ここですね!、絶景過ぎてめちゃくちゃ興奮しました。世界にはこんなに素晴らしい場所があるなんて、感動しました。人生で一度は行ってほしい場所ですね。


この後は予約した、アンテロープキャニオンに行きました。予約しないで行くことも可能だが、夏のシーズンの時は、観光客が多くは入れない場合もある。自分たちが行ったときは、早めに着き、一つ早いグループで行くことができました。

アンテロープキャニオンには、アッパーとロウアーがある。幻想的な写真を撮りたいなら、アッパーアンテロープキャニオン。探検家気分になれる、ロウアーアンテロープキャニオン。

自分たちは、ロウア―に行きました。ロウアーには2種類のツアーガイド会社がある。どちらもナバホ族の方がやっています。

Ken’s TourDixie Ellisのいずれかで予約できます。自分たちはKen’s Tourで予約しました。

アッパーは、

Antelope Canyon Navajo Tours(アンテロープキャニオンナバジョツアー)

Adventurous Antelope Canyon Photo Tours(アドベンチャーズアンテロープキャニオンフォトツアー)

Antelope Canyon Tours(アンテロープキャニオンツアーズ)

Antelope Slot Canyon Tours(アンテロープスロットキャニオンツアーズ)

他の方のブログを拝見したところアッパーは①がおすすめと書かれていました。


アッパーには行ってませんが、ロウアーで良かったです。色んな方のブログを見たら、好みの問題なんだなと思いました。少しでも参考になるようにロウアーの写真を載せておきます。

画像5

画像6

画像7

場所は、Dixie Ellis’ Lower Antelope Canyon Tours, Indn Rte 222, Page, AZ 86040 

約1時間のツアーで、ガイドの方がたくさん写真撮ってくれます。


アンテロープキャニオンの次は、すぐ近くにある、ホースシューベンドの立ち寄りお忘れなく。

この絶景を見る時は、くれぐれも落ちないように気を付けて下さい。柵などありません。駐車場から20分くらい歩くので、必ず飲み物をもって行った方がいいですよ。

画像8

画像11

場所は、ホースシュー・ベンド・オブサーヴェイション・エリア, アメリカ合衆国 〒86040 Arizona, Page


グランドサークルをし、また明日もザ・ウェーブの抽選をするので、近くのウェンディーズの駐車場の端っこで車中泊をしました。人が少なく安全そうでした。

~グランドサークル~

画像10



画像11


ーーーーー次回ーーーーー

ついに、ザ・ウェーブの抽選に当選!!??


ラスベガスから、アリゾナに行くとき、時差注意(プラス1時間)!!
飲み物は必ず持っていた方がいい!!
ザ・ウェーブの抽選は8時半~9時の間しかしません!!
当選しても当日いけるわけではないです!!


では、また。

とても励みになります。🤲