見出し画像

夢のアメリカ横断🚙🚙 ~アリゾナ・ユタ編②~ #7

ザ・ウェーブの抽選に落ち、グランドサークルを回って、本日再抽選!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝、起きて、すぐ横の抽選会場に行きました。 抽選会場の横のウェンディーズで車中泊をしました。

再抽選、、、ドキドキワクワク。 抽選登録は1回すれば、次回登録しなくても、紙媒体の申込書が残っています。抽選してくれるおっちゃんにこれですって指差しすれば、番号が振り分けられます。あとは、待つだけ。

画像1

いよいよ、抽選の時間になりました。

今回は、果たして当選するのか、、、、、

今日ダメだったら、諦めなくてはいけない、次に進まないといけない。

緊張の瞬間、、、、、

な、な、なんと、、、

ダメでした。自分たちの番号のひとつ前の人たちが当選してました。あの人たちより早く来れば、念願のザ・ウェーブに行けたのに、、。

夢が一つ増えました。いつか必ず行く!!


切り替えて今日は、レイク・パウエルと、フォレストガンプという映画で有名なモニュメントバレー、ターコイズブルーのマックへ!そして、グランピングします!

まず、行く前に近くのコインランドリーに行きました。日本のコインランドリーと同じなので、まずは洗濯して、あとは乾燥し、音楽ガンガンにかけて、待つことにしました。

いざ、近くのレイク・パウエルへ

レイク・パウエルは、全米で2番目に大きな人工湖。この湖とダムは、今ではアリゾナ州のほぼ全土およびユタ州、ネヴァダ州、カリフォルニア州などに欠かせない電力・水の供給源になっています。

画像2


続いて、向かったのは、フォレストガンプで有名な、モニュメントバレー。

画像7

めちゃくちゃ、ザ・アメリカって感じしませんか??道が延々と続き、茶色な風景、広大で、最高に感動しました。

なんとここ、フォレストガンプポイントと呼ばれています。是非、グランドサークルにきたなら、ここもお忘れなく。


この後は、セドナという街にある、世界で唯一のターコイズブルーのマクドナルドに行きました。

画像4

Mの中に入ってやりましたよ笑。

場所は、2380 Arizona 89A, Sedona, AZ 86336 

売られている商品は同じです。特に変わったものはありませんが、、。

SNS映えということで、是非。


キャンプベルデという、小さな街で、初グランピングをしました。最初に言うと、かなり残念でした。住所も細かく、記入されていないし(現地の人に電話できないから電話かしてとお願いしました。)、TiPiといって、インディアンが住んでそうな建物で寝てみたかったのですが(下記画像参照)、建物の中は何もなく、ホストに寝袋ないのか?と聞かれ、ないといい、簡易ベッドを用意してもらいましたが、最初にしてこの経験したので、最悪でした。ここで寝るなら、車中泊した方が100倍良かったです。

また夢ができました。TiPiに泊まることです!!

画像5

夜遅くについて、ホストには迷惑かけましたが、翌日もすぐ移動しないといけなかったので、少し、横になって休み、すぐに次の場所に向かいました。

GlampingHubのサイト使うよりかは、Booking.comで選んだ方がいいと思います。GlampingHub自体まだ、多くのホストがいないような感じがします。


画像7

画像6


ーーーーー次回ーーーーー

1日移動日?? 車に異常事態発生??

夢の場所、横断の一番の目的の場所に到着。夢が叶った日。

次場所に向かう時、変な虫に襲来される??!!


新しいものに挑戦していいが、信頼しているものが一番いい、だから人間は挑戦しないのかな、失敗は成功の基
運転長いけど、観光地に着いたときはめっちゃ達成感あり!
夢が2つできました。ザ・ウェーブに行く。TiPiに泊まる。


では、また。


とても励みになります。🤲