見出し画像

ローソンで小麦不使用バスチーを買ってみた

こんばんは。mon_lapinです。

実は、かなり前にこもれびさんのブログでローソンに小麦不使用のバスチーがあることを知り、ルンルン気分で近所のローソンに行ったのですが

私の行ったローソンには、山崎製パンさんの小麦を含む方のバスチーしか売っておらず泣く泣く帰宅。。。

今日、再チャレンジで別の店舗に行ったところ

ありました!!!!!

原材料名に小麦の文字がないですよね!!!!!

感激です。

ただ、こもれびさんのブログを読んだ際には気づかなかったのですが、住んでいる地域によって小麦入りのバスチーと、小麦なしのバスチーを製造している工場が違うようで

私の住む九州では小麦なしのバスチーは、リョーユーパンさんが製造しているようです。

みなさんも、ローソンのバスチーを購入される際には、製造会社ではなく裏面を見て確認されてから買われてください💦

一時は、バスチーが食べたすぎていっその事自分で作ってしまおうかとまで思ったのですが、なんせクリームチーズが高い+米粉の分量が難しいせいで断念していたのです。。。

巷でバスチーが流行ってからかなり時間が経ってしまいましたが、やっと食べることができ大喜びのmon_lapinでした( *´艸`)

ではでは、次のnoteでお会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?