見出し画像

糖質制限その①

病院の医師の結論から言うと、例えばうつ状態の人がやるにはあまり向いていない。
そもそも健康な人がやることで効果が出やすいもの。

ただうつ状態だと薬の副作用も含めて体重が増えるとどうしても落としたくなる。
しかも、運動出来るほど元気でもないし体力も落ちている。
じゃあ食事で健康的に…
健康的にってじゃあどういうもの?
保険指導にあるような食事しても太りましたよ?
要は人それぞれに合わせた食事が必要だと言うこと。みんな基礎代謝とか違うし、筋肉量も違うし、同じ人なんかいない。

糖質制限は健康な人でもやり方を間違うと筋肉量を落としてしまい不健康に向かってしまう。

なので安易にやりすぎるのは避けた方が良い。

私は糖質制限と言う言葉がまだ世の中で今ほど広まってない時に試してみて失敗した。

どんなことに取り組んだか何回かに分けて書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?