見出し画像

試したことその⑧ストレッチポール

トレーニングやストレッチなどを調べているとたまに目にするストレッチポール。
何だか身体のアチコチを文字通りストレッチするものだと思っていた。

興味本位で購入後、全然想像していたのと使い方が違う!
え?まずはまっすぐに背中で乗るだけ?これだけで何か変わるの?って感じだった。

早い人で数分後変化が。
だんだんさっきまで背中とストレッチポールに隙間があったのになくなってくる。

だんだん胸が開いてくるのがわかる。
なるほど普段パソコン使ったりスマホ使ったりで背中が丸まっていたのか…。

1人納得しながら15分程度。
はい!終わり!で急に立つのは実はダメ。
お尻から体をすべらす様にだらーんと床に下りる。

すると、え?こんなことある!?ってなる。
これはもう体感してもらうのが1番早い。
なんと、実際には床に沈んでめり込んではないのたが、感覚的には沈んでいるように感じる。
何回やっても毎回最後は同じ。
この不思議な感じがなくなるくらいまで待ってからゆっくりと立ち上がるとさっきと姿勢が変わっている。いかに普段知らない間に体が固まっているのかが良くわかる。

やったことない方は是非あの感覚を体感して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?