見出し画像

試したことその⑥セントジョーンズワート

このnoteを読んでおられる方にはひょっとしたらこのハーブ、セントジョーンズワートを試したいけど…という方もおられるかもしれません。

全員に当てはまるとは思いませんが、私が試した時のことを書いておきます。

ちなみにサプリメント治療してる時に先生に聞いてみたら、心療内科で処方されるような薬の効きが良くなるらしく(それまでは効きが悪くなると思い込んでいた)、薬を処方されている方は必ずお医者さんに相談した方が良いとの事。

話を元に戻しますが、初めて使ったのはうつになった会社でのこと。
急に体重が減ってしまった時にストレスのことも一応調べてセントジョーンズワートがストレスを緩和する作用があるとのことだったので探したが今ほどあちこちにドラッグストアがなかった。

たまたま東急ハンズに行った時に見つけ、早速試すことに。
最初飲んだ時は、あれ?何にもかわらない…
2日目にあれ?何とも言えないけど身体がフワッと軽くなる感じ

飲み続けるうちに慣れなのか効いてる感は薄れていってしまった。

人によって効果はマチマチだと思うので、試すなら最初は少量から、そして薬を処方されてる方は医師との相談は必ずした方が良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?