ちょこっと英語日記【自宅待機をしよう!の巻】


今日は日記形式ではないけれど、大切なことです。

今日は幸いにも雨です。
外出はなるべく控えて、自宅待機をしよう!知らないうちにウイルスに感染していて、

たとえ症状は出ていなくても、知らないうちに感染して、
媒体になっているかもしれない。


そのウイルスが、妊婦さんや高齢者に感染すると、取り返しのつかないことになります。


家で、出来ることを考えましょう。


私は、

1、英語の勉強をする。

→昨日、Atueigoさんの英語単語帳 『Distinction 2000』を購入しました。
音声もダウンロードできるのでみっちり読み込みたいと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCgeaC4OEk0t54m2hWQtjjIw
※リンクを開くと動画が再生されるので音に注意してください!

社会人になってからも英語の勉強を続けています。

去年、TOEICで800点を取得しました!




2、ブログを書く。

→はてなブログで【まさかの鎌坂さん】というタイトルでブログをやっています。
1日1冊、読んだ本の紹介をしています。
昨年の6月から毎日更新しているので、


(自宅待機中にお時間があって、本屋に行けない方は特に!!


興味のある方は遡って読んでみてください。

★特にオススメの本の記事を貼り付けておきます!



3、ギターの練習をする。

社会人になってから始めました。
アコースティックギターです。

細々と、YouTubeにもUPしています。


自宅待機中にお時間がある方、

是非 チャンネル登録お願いします!

大変喜びます。


私が。(オマエかいっ笑)


最後に

■コロナウィルスについてのちょこっと関連英単語


■spread:広がる
The virus spreads easily.

■quarantine:隔離【ˈkwɔːrəntiːn】
a situation or period of time when someone is kept away from other people in case they are carrying a disease

■outbreak:勃発
The coronavirus outbreak began in Wuhan, China.


「不安」という名のウイルスに侵されないようにしよう!

明日も最高の1日にできるように、
今日を最高の1日にしよう!












ありがとうございます‼︎頂いたサポートはすべて「知識習得」に役立て、さらなる有意義な挑戦をしていきたいと野心を燃えたぎらせております笑